08
1
2
7
8
9
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、またまた病院(涙)

昨夜、早々に寝に入ったトコちゃん。

23時頃に一度起きて、家中をウロウロ。
それが朝方まで続きました

[広告] VPS


なんか最近動画が見れないっぽいけど・・・・

息苦しい感じで寝れないみたい
興奮して口をハァハァ開けている時とはまた違った感じで、口をパクパク開けて呼吸して、時々ブシューッてくしゃみして。
くしゃみも白濁した感じの。

辛いから、寝れなくてトコちゃんもウロウロ。
部屋の狭いところに身を入れて休んでみるも、すぐに出てきちゃって。
狭いところが落ち着くのかなってクレートに入れて扉閉めて休ませたりもしたけど、寝てはいなかったみたい

そんなわけでねえママもタロちゃんの夜泣きぶりのほぼ徹夜

朝ご飯もいつもなら尻尾フリフリの

「キャートコのご飯だもん

というテンションなのに、今日は

「・・・食べるもん」

的なテンションだった

もちろん全部食べたけどネ

トコちゃんがご飯残したら一大事よ

食後のお散歩は尻尾フリフリで行きたがったけど、いつも以上に歩かない。
トイレは問題無し。

帰宅してからは、落ち着いて寝始めたけど、鼻水

150621 (1)

そして白濁している

多分、鼻が詰まっているのが気になっているんだな。

明日から会社だし、昨日も病院で可哀想だけど、やっぱり病院行っとこ

と、朝から病院にまたまた行ってきました。
病院に行った時に、鼻水が出ていないと先生に伝わり難いから、録画しておいた動画と、鼻水写真持って。

原因として考えらるのは

・歯から来るもの
・昨日の病院でのお耳掃除で洗浄液が鼻まで行った
・内臓疾患による免疫力の低下

だそうです。

歯は、トコちゃんの場合、歯があまり残っていないので、可能性が無い訳じゃないけど考え難いし、抜くとしたら犬歯を抜くしか無い。
昨夜からの出来事なので、昨日のお耳掃除の洗浄液の可能性も否定できない。
内臓疾患系は、血液検査やレントゲンをしないと分からないが、2月の健康診断では問題無かった。

ということで、いずれにしても菌がある筈なので対処療法で抗生剤と消炎剤を頂きました。

150621 (6)

帰宅してからも、ウロウロ落ち着かない雰囲気は無くなったものの、ブシュブシュ鼻水出して、荒々しく鼻をシューシュー言わせています。

今夜はゆっくり休めますように。

心臓とかが悪いんじゃないといいけど。
聴診の異常無し。

何度も病院に行って可哀想なトコちゃんだったので、今日もブランチを作ってあげました。

150621 (3)


ヤギミルクシチュー
ヤギミルク
ラム肉
レタス
人参
しめじ
はと麦

鼻悪い時って水分摂りたくなるから~と思ってシチュー。

150621 (5)

150621 (4)

もちろん美味しそうに全部完食してくれました

喜んで食べてくれるから嬉しい

お薬で鼻が良くなりますように





プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ