08
1
2
7
8
9
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

久しぶり―(嬉)

土曜日の夜から鼻の様子がおかしかったトコちゃん。
1週間分のお薬をまもなく飲み終えるけれど、効果の程は・・・
少し良くなった気はするけど、良かった頃に比べたらまだまだ・・・

鼻水の量は減ったけど垂れ流しというよりは詰まっている感じがあるみたいで
ブシュッブシュってしながら撒き散らしています
初日よりは寝るようになったけれど、まだぐっすりは眠れないようで、時々夜中に徘徊していました。

鼻水って、調べると鼻炎、副鼻腔炎、腫瘍、歯周病が原因であるようです。

歯周病で鼻水
って思うけれど、歯槽膿漏の膿が上顎から鼻に伝わって鼻水になって出て来るらしい。

トコちゃんの場合、何が原因か分からない、のでとりあえずレントゲンを撮って原因は突き止めたいと思っていました。

トイプージョニーくんのママさんが、ジョニーくんが鼻水の症状が出た時に行った歯科・口腔専門の病院が良いと教えてくれて、歯の方まで詳しいレントゲンが撮れるそうなので、明日、そちらまで伺おうと思っています。

で、明後日はかかりつけの病院で外耳炎チェックだから、トコちゃん2日間連続病院+シャンプーで超可哀想

きっとねえママが休みだとロクなことが無いと思っているに違いない


で、で、で

調子悪くなってからの約1週間、トコちゃんが寝る時の横向き姿勢で寝ているところを全然見なかったので、やっぱりちょっとおかしいんだなぁって思っていたら

2533627.jpg

今日、久々の横向き

嬉しい

ちょっと楽になってきたのかな

嬉しい



なのに、明日、大嫌いな病院に連れて行かれるトコ

まぁ原因が分かれば安心だから

と、思ったら今、鼻詰まりで起きてウロウロしてブシュ―ッで鼻水飛散した
鼻水は透明で無臭です。


病院終わったらトコちゃんが大好きなカフェタイムも一緒に過ごそうね

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ