09
1
5
6
7
11
12
13
14
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、今日も病院(苦笑)

今日は、トコのかかりつけ医のところでの再診日でした。
毎週末、土日共病院で不憫なトコちゃん

病院通いの多いトコちゃんだからこそ、お外に行くのが嫌いにならないように、病院行く日も嬉しいこともある、ってセットでお出かけするようにしています。

150628 (2)

今日は、タローちゃんのお下がりではなくて、トコちゃんの為に買ったクークチュールのタンクトップで

150628 (3)

前は、ALOHA的な服は苦手だったけど、最近ヤシの木柄が気になるからポチってみたけど、かわいい

150628 (5)

今日の再診は、慢性の外耳炎の経過チェックと、昨日の、歯科専門医さんでのお話の報告。

トコちゃんのかかりつけ医の方も、昨日の歯科専門医の先生のことをご存じでした。
歯科では本当に、有名な先生のようです。
講習会か何かのお話を聞きに行かれたことがあるそうです。

先週、かかりつけ医では
「鼻水の原因が犬歯だとしても、うちでは抜歯できないのでこのままになります」
そう言われましたが、訂正があったようで
「犬歯の抜歯はできないこともないけれど、顎の形が変わってしまうことがあるので、できればやりたくない」
ということでした。

昨日の歯科専門医の先生は、歯科に関しては自分や院長よりも実力のある方なので、抜歯の手術をするのならそちらでやられた方が良いでしょう、とはっきり言って下さいました。
できないことをできます、と適当に言われるより、そう言ってもらえた方が信用できるよね。

150628 (6)

かかりつけ医の先生も、短頭種の全身麻酔のことを気にかけて下さって、私と同じように、暑さに弱い犬種でもあるので、手術を決めて待てるなら夏が終わってからの方が良いよね、って。

150628 (7)

全身麻酔の手術で亡くなったペキニーズの子もいるので、やっぱり心配です。

抗生剤をプラス1週間分頂きました。
先週、1週間抗生剤を飲んで特別効いている様子は見られなかったけれど、昨日から、だいぶ元のトコちゃんに戻ってきました。
鼻水は出ているけれど、トコちゃんの行動が普段通りに戻って来た。

もう少し抗生剤を続けて、大体の子は効くし、いつか再発はするけれど、暫くは落ち着くでしょうって。

150628 (9)

トコちゃんに出会って8ヶ月。
まだまだこれからもトコちゃんの笑顔見たいよ。

150628 (10)

7年間知らなかった「楽しいこと」、これからもいっぱいしていこうね

トコ、うちの子になってくれてありがとう



昨夜は久々に自らのクレートINでこんなにリラックスして眠っているトコちゃんを見れました。

150628 (1)

朝までこの状態で、徘徊も無し

1週間、毎夜夜中の徘徊が始まった時には

「うちにいるのは、呆けた老犬だったっけ?」

って思っちゃったよ

そんなこと言ったら、タローちゃんが自分のことかと怒ってるかな?

今日は、タローちゃんの13ヶ月命日。





プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ