11
1
2
6
7
8
9
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、元気になってきたもん

ようやく薬が効いてきて、トコちゃん鼻水も止まり、元のトコちゃんに戻りました

150703 (1)

具合が悪かった間、お気に入りの座椅子の上にも行かずでしたが

150703 (2)

再び乗るようになり

150703 (3)

嬉しい

150703 (4)

リビングのゴロ寝布団の上にも行かなかったけれど、また乗るようになった

今回のことで、トコちゃんが具合が悪くなった時の行動が分かりました。

・ウロウロする(徘徊)
・あまり寝ない
・人気のない部屋に行きたがる

現在、トコちゃんの居住スペースはリビングとねえママの部屋のみ。
トイレも完璧になったし、トコちゃんの生活ペースも決まって来たのでそろそろキッチン以外の全面フリーにしてみようかな~と思った矢先に、トコちゃんが具合が悪くなって、居住スペース外の物置部屋とか玄関とかに行きたがった為、実は2日ほど全面フリーにしてみた。
そしたら、具合が悪かったせいか今までずっと生活してきたリビングやねえママの部屋には行かなくなり、脱衣所や物置部屋や廊下にいるようになってしまい、夜中にトイレする事も無いのに、脱衣所に一度粗相もしてしまい、これでは今まで築き上げたトコちゃんの生活ペースが崩れてしまうかも、と思ってリビングとねえママの部屋のみに戻しました。

戻した時もまだ具合が良くなっていた訳では無いので、かなり行きたがって脱走もしたけど、元気になってきた今はそんな事も無くなりました。

粗相も含めて、きっと具合が悪かったから、だと思う。

またしっかり元気になってきた時に全面フリーチャレンジしようね。


150703 (5)

たまにしかあげていないP-ballのチーズのささみ巻き

150703 (8)

「マテ」も上手

でも「マテ」っていうと、少し遠くで待つトコちゃん

150703 (10)

1週間お利口さんでお留守番しててくれたご褒美ね~

150703 (12)

上から見ると、こんなポーズで食べてます

150703 (13)

うちに来た時は、こういう硬いおやつも食べれなかったけれど、上手く食べれるようになりました
手からおやつをもらった事も無かったから、手からおやつもなかなか食べなかったけれど、今ではねえママの手の動きをよく見て、お口が先に出るトコちゃん

トコちゃんが具合が悪くなった初日、口呼吸を始めたりなんかして、呼吸不全とかでこのまま元気にならなかったからどうしようかと、まだ8ヶ月しか一緒にいないのに、お別れはやだよと思ったら泣けてきたけど、元気になってくれて良かった

来週からはお薬無しになるけれど、抜歯をしない限り再発の可能性はあるので、どうかこのまま元気なトコちゃんが続きますように



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ