06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、犬茶屋本舗へ

タローちゃんの時から行ってみたかった犬茶屋本舗

ドッグカフェにしては珍しい和食や和スイーツが食べられるカフェ

タローちゃんの時に行けなかったのは、お店に駐車場が無いから
タローちゃん、バッグインがダメだったから電車乗れなかったのよね

急に昨夜思い立って、雨が上がったから行ってみた

ねえママ、ケチだから定期券内の錦糸町駅から歩いて、20分弱。
行きも帰りも猿江恩賜公園に寄ったけど、シーシー1回ずつしたものの、トコちゃん合計で50m歩いたかな

すんごい蒸し暑い中、トコちゃん抱っこして片道20分の距離を歩いたねえママは今年初めて汗だくになりました

150704 (1)

店構えも和風

150704 (2)

お店の入口、4席が店内ワンコOKです

150704 (6)

店内が暗かったのであんまり良い写真が無いけれど・・・

150704 (4)

ボリュームのある定食や、お蕎麦、カレーなどがありました

ワンメニューも充実していて

150704 (5)

安い

ここに書いてあるもの以外にも、ワンコ用アイスやスイーツ、手作りのラムタン、豚レバー、ささみ、馬アキレスのジャーキーが1g10円~で、量り売りでありました

150704 (12)

ねえママはハンバーグと油淋鶏

ボリューミーだったけど、美味しかった

普段、ワンコメニューは滅多に頼まないねえママ

何故かと言うと

・毎食2食、家のご飯をしっかり食べてくれるので、600円~1,000円近く出してワンコメニューを食べさせる必要性が無い
→それなら、家のご飯をしっかりたっぷり食べて欲しい
→ワンコメニューを頼むと、夕飯を減らさなければいけないので食事管理が、し難くなる
→夕飯を減らすと、夕飯を楽しみにしているトコちゃんの楽しみが半減するのではないかという要らぬ心配
・材料を見て、特にトコちゃんに食べてもらいたいものでもないことがある
・癖にしたくない

なんだけど、思いの外、とても安かったし、種類も充実していたので、今日は頼んでみた


150704 (8)

ミートローフ

200円

鶏胸肉、低脂肪乳、おから、豆腐、卵をオーブンで焼いているそうです。

おからは、うちでもあげていない素材なので、これにしました。
夕飯と材料が被らないように一応考えているの

トコちゃん、

150704 (9)

予想以上にだった

150704 (10)

早く次を頂戴と、テーブル上のミートローフに釘付けで首が伸びすぎ

テーブルに前足を付けない様、厳しくしているので、ねえママのご飯が出て来ても手は掛けないけれど、自分の食事(おやつではなくて)があるとやろうとしますね

150704 (11)

うん、頑張ったね、トコちゃんお利口さん

最初は手で少しずつあげていたけど、面倒になってきたので、お皿から直接食べて下さいな

マテ

150704 (14)

上手~

食べてる写真は無いけれど全部食べた

せっかく来たから

150704 (15)

ねえママ、デザートにきなこアイス頼んだんだけど、ワンコ用アイスがSサイズ100円であったので、トコちゃんにもデザートまで注文しちゃった

150704 (16)

低脂肪乳ときなこを凍らせて、食べやすい用に削ったらしい
カキ氷だね🍧

食べてみたらきなこ色が強かったので食べるかなと思ったけど

150704 (17)

で、完食でした
トコちゃんあんまりお水飲まないので、こういうの食べてくれると安心する

後から来たお客さんの、チワワのご家族と、イタグレのママさんと何だか楽しくお話させて頂き、量り売りの豚レバーとラムタンジャーキーを試しに2枚ずつ購入して、雨が降る前に帰宅~。

トコちゃん、今日のお出かけ楽しかった
トコちゃんが楽しかったらねえママも嬉しい


夜、夕飯の支度をしている時、それまで普通だったトコちゃんが興奮からか、鼻をブヒブヒ鳴らし苦しそうにし始め、10分程続いたので、心配になって、病院駆け込もうかと思っちゃたけど、体擦ってたら無事に治りました。
先週までの鼻づまりとはまた違う症状で、タローちゃんも時々やってたけど、すぐに治ったので10分は長いなって焦っちゃった。
タローちゃんなら、病院行こうとは思わなかったけれど、それが原因で見過ごしてきた病気もあったかもしれないし、まだうちの子になって8ヶ月だし、保護される前に適切な飼育がされていたかというとそうでない部分もあったと思うので、ちょっとしたことが心配になる。

明日はもともと病院の日なので、先生に聞いてみよーっと。


最近のトコちゃんの困りごと。

トイレが外派になりつつある

今まで朝夜の食後に1回ずつシーシーさせていたのが具合が悪くなってから、殆ど家でしなくなり、復活後も朝の1回をしなくなって(朝んぽでする為に)、夜の1回を辛うじて家でしてくれているって感じ。
せっかくトイレトレーニング頑張ったのに

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ