11
1
2
6
7
8
9
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、今日もすもちゃんとお出かけ

朝からシャンプーされたトコちゃんは、車でSolari Cafe

すもちゃんが歯石取りをするというので、お迎えに。

150712 (1)

近くの広場の木陰が涼しかったので、少しだけゆっくりしてたら、トコちゃんはねえママのバッグにお手製マグロジャーキーが入っていることに気づき

150712 (2)

漁る漁る
この季節、デジカメと保冷剤をバッグに入れておくと、カメラのレンズが曇る

150712 (3)

とっても美味しかったベリーソーダ

150712 (4)

Solari Cafeのチワワの宙ちゃんも、保護団体さんから迎えた子なので、保護活動に理解のある素敵なご夫婦です。
なので、幾つかの保護団体さんが、打ち合わせにSolari Cafeを利用されているそうです。


150712 (6)

生クリームペロペロ

ちょっと前まで、ブロッコリーもバクバク食べていたトコちゃん。
そのうちブロッコリーになっちゃうよ
という位に食べていたのに、最近、単体では食べなくなってきました。
美味しいものを知って、段々と自我が出てきました

150712 (7)


トコちゃんを迎えて、丸9ヶ月だもんね。
未だにうちで幸せなのかは分からないし、トコちゃんは食べ物くれる人なら誰でも良いんだろうけど、ねえママは、トコちゃんに出会えて嬉しいです(*^_^*)

150712 (8)

歯石取りを頑張ったすもちゃんと
すもちゃんも、どこを触っても怒らないし、大人しくしている良い子
だから1時間お口触られて、歯石取られるのも大人しくやらせてくれる子
お疲れ様

すも母さんが施術を覗いたら、助けを求めて暴れてたけどネ
タローちゃんやトコちゃんの我が家の子は、そういうお手入れ系に預けてお迎えに行って、ねえママの顔を見ると、喜ぶのではなくほっとしたような安堵感を思わせるような表情をするけど、すもちゃんは

「きゃーお母さーん会えて嬉しいわーーーーーー

てな具合に、手足バタバタで激しく喜ぶ
嫌なことをされた後に、お母さんに会えてすぐに喜びに変えられるその素早い感情の変化にちょっとビックリ
同じ「犬」でも、本当それぞれ、だな~と感じます。

また一つ勉強になりました

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ