11
1
2
6
7
8
9
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、カフェHANへ

暑くなって来たので、電車のお出かけも30分位のところでないと、厳しくなってきました。
今日は曇っていたから、2ヶ月前にジョニーくんママさんとホクヤマちゃんママのかおりん☆さんと行った篠崎のカフェHANに行ってきました

篠崎の駅から歩くと、そこそこの距離があります
お散歩好きな子なら、篠崎公園を歩いて行けるので、良さそう

150718 (9)
トコは、歩くのは2~3m位

ここは、サービスでワンコにさつまいものお通しが出ます

150718 (10)

トコちゃん、おいもも大好き

150718 (11)

メンチカツランチやマグロ丼もありましたが・・・

150718 (12)

カレーランチで、かぼちゃと卵はトコちゃんにお裾分け

お店の方が皆さんフレンドリーなので、お客さんも地元の常連さんが多いみたい。
本当にフレンドリーで、お父さんがワンコ達に牛肉を茹でたやつを配給しに来てくれました
トコちゃん、牛肉のジャーキーは食べなかったけれど、茹でたやつはガツガツ食べてた

150718 (13)

前回お邪魔した時のトコちゃんの写真、飾ってくれてた

常連さんはトイプー率が高かったけれど、飼い主さんが口を揃えて

「もう食べ物のことしか頭に無いんだから~」


って

はい、トコちゃんもそうです

お隣のテーブルの黒プーのハルちゃんは、お誕生日だったようで、お店からじゃがいもで立体トイプーを作ったワンご飯が出されていて、すごーく可愛かった
ペキニーズもやるよ10月のお誕生日に連絡ちょうだいね
と言って下さったので、じゃがいものペキニーズ見たいから、トコちゃんのお祝いは、カフェHANさんで決まり
本当にペキニーズできるかな

150718 (15)

ねえママがおトイレで席を外して戻ったら、ハルちゃんのママさんに

「とっても大人しくてお利口ですね」

って言ってもらえた

トコちゃん、そう言って頂けることが多くて、ねえママも、トコちゃんは本当にお利口さんだって思ってるから、いつも返答は

「そうなんです、この子は本当にお利口さんで」

って言っちゃうんだけど、大体の人がそれ聞くと、若干引き気味

この子は保護犬で~うんたらかんたら~躾ではなくて、もともとの性格がとても良いんです~なんてお話したら

「そうよね~そういう子達にも目を向けなきゃねペットショップで買うのは良くないわよね

と、言ってもらえたの

ねえママは一頭で手いっぱいだから、多頭飼いもできないし、一時預かりボランティアとかもできなくて、沢山いる保護犬達の保護活動のお手伝いは、何もできていないんだけれど、こうやってお利口さんなトコちゃんを紹介していくことで、保護犬にも目を向けてくれる人がいるかもしれないので、「知ってもらうこと」で啓蒙活動的なことが少しでもできてたら、いいな。

ね、トコちゃん

カフェには

150718 (16)

イエローリボンがありました。
認知度がまだまだ低いのですが、「黄色いリボン」を付けているワンちゃんは、トレーニング中だったり、人が苦手だったりで、「そっとしておいてね」という、サインです。

150718 (17)

カフェHANで楽しい時間を過ごしたトコちゃんは、帰りの電車でバッグインで本当に良い子
トコちゃん、いつもありがとう

感謝しつつも、帰宅後はトコちゃんの嫌いなシャンプーを

150718 (20)

洗われたトコちゃん

いつもは帰宅後、すぐに準備をしてシャンプーだけど、今日は少しゆっくりしてから、準備→シャンプーで、ビックリさせるつもりだったけど、準備の段階で気づいたらしい
トコ、ヤダもーん
って逃げ回っていました
でも、捕獲しちゃえば、抵抗することもなく、とってもお利口さん
毎週シャンプーしてたから、慣れてきたかな最初の頃は毎回、ブルブル震えてたけど、最近震えなくなりました。
寒かっただけ

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ