06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、お家デー

何だか朝んぽ行って、トコちゃん大して歩かないけど、歩かないが為にねえママはいつも蚊の餌食になるので、長袖長ズボンで散歩に出るのですが、それ故に汗だらだらでバテちゃったので今日はお家デーにしました

150726 (1)

朝の歯磨きガムはクレートinであげているのですが

150726 (2)

このまま寝てしまったので、トコちゃんにブランチでミートローフを作ってあげようと、寝ている隙に買い出しへ

30~40分の外出で、帰宅すると、ねえママが居ないことに気づいたトコちゃんは、部屋を探してウロウロしていたっぽく、ねえママの姿を見ると2回「ワン!ワン!」と、仕事からの帰宅時より、喜んでくれました
(仕事からの帰宅でワンワン言うことは、たまにしかない)
どうやら、お休みの日のお留守番は、嫌らしい

で、トコちゃんにミートローフならぬおからローフを作っている間~

150726 (3)

心待ちにしています

150726 (4)

オーブンで焼いている間も、期待に満ち溢れた顔

トコ~、焼きたてができたよ~

[広告] VPS


おからローフ
おから
鶏むねひき肉
かぼちゃ
ブロッコリー
にんじん


2/3位はおからのダイエットメニューです

5切れ分は、冷凍して、残りはすもちゃんとトロちゃんにお裾分けしました。

嬉しいことがあったから、じゃあシャンプー頑張ろうね~

150726 (6)

150726 (7)

泡泡泡泡

100均の泡で出るポンプを使うと、泡が簡単にできるので良いです

ドライヤー。

150726 (8)

150726 (9)

150726 (10)

ドライヤーの時もとってもお利口さん

150726 (15)

お腹見せ~

ドライの時は扇風機回しながらやるから良いのですが、洗っている時が暑くて暑くて、汗が半端無く流れて来た
汗掻きすぎて、今、気分悪い・・・
次から浴室冷風入れてシャンプーしようかな
濡れているトコちゃんは、寒いかな


シャンプーが終わり、朝んぽ以降、やっぱりお家トイレしないので

150726 (16)

夕方のトイレ散歩待ち。

この後、すもちゃん家におからローフを届けたら、すもちゃん家の絨毯にシーシーしちゃった
家では絨毯にすらしないで我慢している(する素振りもない)のに、他所のお家でするってことは、他所のお家は、自分のお家じゃないからだよね
トコちゃんが、我が家を「トコのお家」と認識してくれているのは嬉しいけど~
やっぱり他所のお家行く時はおむつ持参だわ~

そして我が家はタローちゃんも完全外派だったので、すもちゃんが号令かけずとも、トイレに行ってシートでシーシーしている姿を見ると、とても不思議な感覚に
家でする子と、したくない子の違いって何

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ