10
3
4
5
11
12
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

予想通りで笑えた(笑)

市民花火大会の日

ちゃっちゃか帰宅してトコちゃんにご飯をあげ、食後のシーシーは促してもせず

花火が上がり始めた頃、トコちゃんはおやつタイムでウッキウキだったから、音を少し気にしてはいたけれど、落ち着かない様子は別段無かった

じゃあベランダから一緒に見る

と、抱っこでベランダから花火を見ていたら、段々そわそわ

トコ、いやーっっっっ

と、いつもなら抱っこ中は、脱力トコちゃんなのに、ねえママの肩までしっかりよじ登ってました

なので花火鑑賞は止め

トコちゃん、きっとビビリションするはず

と、思ったので、部屋に戻って床に下してウロウロし始めた瞬間に、シーシーのコマンドで、ちゃーんとシートに出来ました

・・・出るんじゃんそれなら食後のシーシーのコマンドでしてよって内心思ってたけど

外で花火の音がドンドン鳴る中、普通におやつタイムを過ごして、

150730 (1)


ハウスに入れようかな~と思ったら、

150730 (2)

自らクレートに入ったので、扉を閉めて、花火が終わるまで落ち着いてお休み~なトコちゃん

150730 (3)


花火を怖がる事も、ビビリションすることも予想通りで笑えた
けど、家の中にいる分には、気にする様子はあったけれど、もっと慌てふためくかと思ったらそうでもなかったな




散々おやつをあげているのに、まだ無いのか無いのかと期待した挙句の果てに、もらえないと分かって今晩のふて寝トコちゃん

150730 (4)

今夜もシーシー上手にシートでできてねえママご機嫌

お利口さんトコちゃん、ありがとう
あと1日お留守番頑張ってもらって、しようね

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ