09
1
5
6
7
11
12
13
14
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、トリミング♪゙

ここのところ、1ヶ月半毎のペースでトリミングのトコちゃん。

出かけ前に、新しく買ったリビングのエアコンの設置のオジサンが来たのですが、トコちゃん、インターホンにも知らない人が入って来ても、吠えません
お利口さん
でも、怖いのは怖いみたいで、尻尾下げてウロウロはします

暑い中、サロンに向かい

150802 (2)

胸毛が伸びてるわ~

トリミング前に暑すぎて早速アイスを一緒に食べて・・・

トコトコ頑張ってね~

って、最近、病院でもそうだけど、預けようとすると、いつも前足ぶらんぶらんの脱力トコちゃんの前足が、ねえママの腕に必死にしがみつき、拒否反応を示します

そうそう、前回ケージINでドライヤーをかけられ、かなりの恐怖だったトコちゃん

[広告] VPS


予約の電話の時も、今日もドライはトリミングテーブルの上でお願いします、と希望しました。

今日は、ちょっとお買い物に忙しく、最初と最後の様子しか見れなかったので本当にそうしてくれたかは確認できていないんだけどね

150802 (3)

シャンプーの前の手入れ。

150802 (4)

んー、いつ見てもお利口さん

ねえママはららぽーととIKEAでお買い物して、早めにお迎え

150802 (5)

ガラス側にいたので、トコ~ねえママだよ~と呼びかけてみた

150802 (6)

チラチラねえママの方は見ていたけど、特に興奮する様子も無くて、気づいているのだろうか

150802 (7)

気付いていたとしたら、ねえママを見つけて暴れることもしなくてお利口さん

150802 (8)

きっとすぐカイカイして取れちゃうだろうけど、夏っぽくお花のおリボン付けてもらいました

150802 (9)

やっぱり気付いている

終了して、受け渡しの時、いつもは呆然として戻ってくるけど、今日は尻尾振ってた
ねえママに気付いてたからかな
きっと反応が遅いから、普段は突然ねえママが現れても喜ぶというマインドチェンジができないんだと思う

まぁいつもと変わらないカットだけど、尻尾だけイメチェン

BEFORE

150725 (7)

AFTER

150802 (10)

んん

あんまり分からない
結構短くしたんだけど

150802 (11)

かわいいおリボンは正面から撮ると全く写らないの

帰りにサヤリルダイニングに寄って、帰りも一緒にアイス食べて(だって暑かったんだもん)帰宅しました

150802 (12)

トコちゃん、少しずつ、お家シーシーできるようになってきたの
と言っても夜の1回だけだけど、今週は週の半分位できました

1日1回でも良いから、お家でしてくれると安心です

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ