06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコの忙しい2015夏休み☆

今日から

夏休み

です

トコちゃんも、おやつをいっぱいもらえてお出かけができる嬉しい夏休み

夏休み初日、スタートは

150808 (3)

病院

3週間ぶりのお耳掃除の定期検診

150808 (8)

点耳薬を1日置きにしていたのもあって、多少の汚れはあるものの、順調

150808 (7)

ショックだったのが体重が・・・

150808 (6)

ダイエットしたのに、0.05㎏しか落ちていなかった

トコちゃんの体重、今回5.25kg

5.00kg位まで落としたくて、3週間フードを1日10g減らしました。

前はこれで300g位落ちたのに、今回落ちていなかった

夏休みの間、おやつが増えてまた増えると思うので、夕食の手作り食+フードのフードを更に5g減らしておこう・・・

そして今日は、診察に飛び入り参加したこのお方

150808 (5)

すもちゃん

ウケる

150808 (4)

ウケる

すも母さんが、真剣に先生のお話を聞いているのに、ねえママは笑っていました

だってすもちゃんっていつもイケイケドンドンで激しい女子だから
こんなにビビっている姿見たことなくて面白かった

あ、病院で初めてペキちゃんに会ったー

150808 (1)

10kg位あるらしいデカペキちゃんだった
でもまん丸してて可愛かった
トコちゃんは、逃げ回っていたけど

病院の後は、

150808 (12)

一緒に東京ビッグサイトでの癒しフェアにお出かけして、二人とも電車もお利口さん

癒しフェアの写真が

150808 (14)

これだけ

マッサージ機を背中にあてているすも母さん

ねえママも、トコちゃん膝に乗せて、足ブルブルもみもみしてもらい、気持ち良かったー

帰宅後、ダイエット中なのにご飯もおやつもたらふく食べたのに

150808 (17)

最後までまだおやつが出て来ないかと待った挙句、もらえずにグーグー言いながらふて寝のトコちゃん

ここのところの酷い猛暑から落ち着いた今日、久々座椅子に乗りました

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ