08
1
2
7
8
9
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコの忙しい2015夏休み☆

普段の週末のお休みだと・・・トコちゃんシャンプーしなければならなかったり、通院だったりの予定があってあんまり遠出ができないので、せっかくの夏休み、ちょっと遠出がしたいと

九十九里に行こう

・・・天気が微妙

じゃあ加恋ちゃん家に行こう

・・・夏休みだった

じゃあじゃあドッグクルーラッキーにする

定休日だった・・・・

・・・

そーだ
小谷流の里 ドギーズアイランドに行ってみよう


ということで、八街に4月にできたばかりのリゾートホテル、カフェ、ドッグランに行ってきました

150810 (5)

ノリノリのトコちゃん

150810 (6)

お友達が何人か行かれていて、知ってはいたけれど・・・
宿泊は安いお部屋でもおひとり様4万円以上です

何ともセレブな

うちでは到底泊まれません

エントランスの手前すぐにプールが

150810 (7)



でも浅くね

150810 (9)

ダックスちゃんでもお腹に水が浸かる位。

150810 (8)

プールっていうか水の中、歩くだけ
的な。
泳げない子には、お水に慣れる練習になって良いけど、泳げる子にはかなーりつまらなそうなプール
だって、これ

泳げるプールじゃないもん

散々言ってるけど、トコちゃんは入らないけどね
入るのも小型犬で千円位かかるし、絶対嫌がる挙句の果てに、乾かすの面倒だからね

まぁでも、LAのセレブの豪邸なお宅にあるプールみたいな見栄えは素敵でした

ホテルの中に入ると

150810 (12)

ロビーとバースペースと、ワンコ物が売っているショップが。
ショップは、Free Stitchとかアズノウアズとか、フードやおやつもトコちゃんにあげているジウィピークとか良いもの置いてありました

スタッフさんも、かなり対応良くて宿泊客じゃないけど

150810 (14)

写真撮ってくれた

食事をするカフェは別棟で

150810 (16)

150810 (17)

階段上れないトコちゃん

150810 (20)

150810 (21)

150810 (26)

こんな感じで素敵

150810 (18)

食事は大体2,000円前後なので、お高めです

150810 (19)

ワンメニューもありますが

150810 (25)

人間の洋食の食事には、サラダ、スープ、フォカッチャのバイキングが付くので、トコちゃんはトマトとフォカッチャで良いよね

更にテラスには、

150810 (22)

無料でワンコにあげられるドライフードのバイキングもあるって言うし


サーモン&ターキー

150810 (23)

え~じゃあベニソンは

150810 (24)

いつもお散歩で会うお友達が持っているカリカリは、うちのじゃなくても食べるくせにどういうこと


ねえママのランチは、カレーもパスタも他のカフェでよくあるし~
和食か、サンドイッチか・・・
でもバイキング付けるなら洋食だけだから
ちょっと変わりメニューで

150810 (27)

落花生のサンドイッチにしました

食パンにもピーナッツが入っていて、更にピーナッツバターが塗ってあって、スモークサーモンとお野菜が入っています
ちょっと新しくて美味しかった~

150810 (28)

トコちゃんも、トマトとフォカッチャとちょっとだけサーモンも

デザートも付くのですが

150810 (29)

ケフィアと生クリームのムース
焼いたメレンゲが飾ってあってめちゃめちゃ美味
肉球マークあるけど、人間用です。

トコちゃんは

150810 (30)

ものすごーーーーーーーい欲しそう。
だってクリーム大好きだもんね。
分かってるよ、あげるよ。

ねえママ、お腹いっぱいだけど、トコちゃんフォカッチャまだ食べたいかと思って、もう1個取って来たの。

150810 (31)



ついさっきまで美味しそうに食べていたのに、心はデザートに奪われたらしい
すっかり贅沢になったもんだ

150810 (32)

ということで、デザートを堪能したトコちゃん

美味しいランチをのんびり食べて、満足した後は、ちょっと周りをお散歩~。

暑いけど

150810 (36)

150810 (37)

150810 (39)

150810 (40)


150810 (41)

何かトコちゃんにしては、頑張って歩いてた


ドッグランは如何ほどに・・・

と、覗きに行きました。

小型犬用

150810 (38)

正直な感想。

小さい

というのも、周りはゴルフ場だから遠くから見ると壮大な芝生の広場があるわけで、だからなんとなくドッグランも端が見えない位広いんじゃないかという固定観念があった訳なんです。
想像が、広大なドッグランだったので、端が見えた段階で小さいと思ってしまった
それに、ここのドッグラン、休日料金で、大人1人、愛犬1頭につき1,500円、つまりは3,000円なんです。
だから尚更期待していただけにちょっとガッカリ。

ってトコちゃんランランしないから入らないくせに、ケチばかり付けている嫌な客

でも、本当、これならゴルフ場周りのお散歩コース歩いた方が良いかな~って思った。

涼しかったら、トコちゃん抱っこで1周したかった。

帰る前にロビーで涼んでたら、レセプションの人がお水も出してくれたし、サービスはとても良いです

今、建設中だけど、ワンコも入れるベーカリー、ケーキショップもできるみたいで、ドッグランは使わないけど、トコちゃんでも充分楽しめるドギーズアイランド

こんな高いところ泊まる人いるの~って思ったら、結構いた。
みんなお金あって良いな~。

トコちゃんは、日帰りでまた行こうね



今朝、出発前に、トコちゃんの晩御飯の準備。

150810 (1)

マグロの下茹で。

150810 (2)

もちろん、期待大

150810 (4)

夜ご飯だからね~。←嫌なヤツ



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ