10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコの忙しい2015夏休み☆

今日は、北京から帰国していて、今日北京に戻る弟夫婦と、叔母が来たのでお家デー。

午前中は、掃除、洗濯、それからちょっと早いけどお盆の飾りつけ。

150811 (4)

提灯を組み立てました。

母に、と叔母が買ってくれたものですが、母と一緒にタローちゃんも戻ってきてくれるかな

120812.jpg

2012年、3年前のお盆で組み立てた時の写真。

悲しいね、今はいないんだもん。

トコちゃんは

150811 (5)

飾り付けのキュウリの牛(藁でできているけど)が気に入ったようでカミカミ。

150811 (9)

ちょっとだけ破壊されました

少し時間もできたので

150811 (2)

おからローフも作った

今回は、在庫の都合上、馬肉で作ったら、ミンチじゃないから崩れやすくなっちゃった

150811 (10)

できあがりー

前回は、卵は控えめにしたけど、今回余らすのも何だから丸ごと1個使ったから表面黄色っぽいのかな

冷めてからトコちゃんにもお昼ご飯代わりにあげたけど、もちろん完食
おからローフ、馬肉で良ければ冷凍保存しているので、欲しい方取りに来てくださいませ

150811 (11)

義妹に抱っこされるトコちゃん。

義妹のご実家もワンコ好きで、今まで色々なワンコを飼われているそうで、今はヨーキーちゃんがいます。
「トコちゃん、全然吠えなくて本当に大人しいうちのは、代々キャンキャンうるさい」
ってトコちゃん褒められたね

かといって「遊んで~」「いらっしゃ~い」でもなく、ビビってる感じ

150811 (1)

気疲れしたトコちゃんは、今、お昼寝中。

朝んぽから帰ってから一度もシーシーしてません。
お水自体も最後に飲んだのは、昨日のお昼が最後だわ。
(ヤギミルクは昨晩飲んでいます)
今日は、食事以外での飲水は無し。
(出かけなければ、大体そんなもの)



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ