10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコの忙しい2015夏休み☆

今日のお出かけはちょっと失敗ばかりだった

九十九里の天気予報を見てアチラ方面の最高温度が30℃だった(東京は33℃)ので、9時前に出発

早く出たし、平日だから渋滞無いだろうって一般道を選択したのがまず失敗
一昨日、八街行った時も思ったけど、平日と土日の渋滞の仕方って違うんだった
トラックや営業車が多いから、平日って意外と道路混んでるの

千葉抜けるまでにすんごい時間かかっちゃって、トコちゃんも飽き飽き

ようやく着いて、まず体感温度の測定。
うーん。
風は涼しいけど、日差しがあるから暑いわ
ここ数年、夏に毎年九十九里来てるけど、今のところいちばん暑いかも
(でも都心よりはマシ)

150812 (2)

150812 (1)

一応記念撮影したけど、トコちゃんすぐ暑くなっちゃって10分もいなかった

150812 (4)


避難しないとね、ってご飯を食べに大漁亭という初めてのお店に。
店内ワンコOKです。

150812 (5)

しかし

店内暑かった

店内には扇風機が何十台も回っているけど、外出て気づいたよ。
外の日陰の方が涼しい風が通って、全然涼しいと。

九十九里では、涼みたかったら店内ではなく、日陰のテラス席で食事するべし

と学びました

そんな中で

150812 (6)

ハマグリラーメン、略してハマラーを食べたもんだから暑いの何のって
ハマグリデカくてめちゃめちゃ美味しかったけどネ

トコちゃんも、保冷剤で何とか凌げていたけど暑がっていたので、食後はサッサとお決まりの

150812 (7)

九十九里ハーブガーデンに

150812 (8)

気難しい顔してシーシー

こちらのテラス席、日陰で風が通るので涼しい、そして、ケーキがとても美味しい

150812 (9)

150812 (12)

トコも一緒にスイーツ休憩してのんびりして大満足

でも、今日の暑さだと涼しいのは人間だけで、トコちゃんはやっぱり保冷剤に頼らないとダメでした
またまた失敗。

保冷剤もどんどん溶けていくので1時間位、のんびりするのが限度

せっかくだから帰る前に

150812 (13)

ラブラブ写真撮って、帰りこそはで高速で帰宅

トコはペキニーズにしては暑さに強い方だとは思うけど、それでもやっぱり日陰だろうと1日外っていうのは厳しいね
ペキニーズ飼ってるくせに今更な発言

帰宅後は、2週間半ぶりのお家シャンプーをして、ご飯を食べて、シーシーお家でできたから、お散歩行って、おやつ食べたトコちゃんは、何故か暑い絨毯の上で寝ております。

今日は、失敗ばかりだったけど、トコちゃんがお出かけできて美味しいもの食べれて嬉しかったもんって思っててくれたらいいな

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ