10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコの忙しい2015夏休み☆

昨日は、トコちゃんはお留守番で休息日でした

そんなトコちゃんは、今日は連れて行ってもらうもん、とねえママの動向をチェックチェック

暑いから、2週間ぶりにお台場に行きました

20150815 (1)

まぁでも一時の猛暑に比べたら、マシなので、DOG DEPTまで行ってランチ

20150815 (2)

この唐揚げプレート、味が濃くて美味しかったわー

20150815 (3)

トコちゃんがこんな哀愁漂う顔をするので、たまにはでワンコの豆乳ジェラートがあったので、注文してみました
(カロリーも低かったから

20150815 (4)

カフェのお姉さんが、

「何か持ってくる度に反応しますね

って。

材料は豆乳、生クリーム、生乳、脱脂粉乳、甘味は天然のなんとか糖・・・
もちろん食べるでしょー

20150815 (5)

20150815 (7)

キレイに食べてくれました

食後は、日陰で少し歩いてもらおうと思ったら衝撃の写真

20150815 (8)

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

通る人皆が

20150815 (9)

心配してくれてねえママ恥ずかしい・・・

お台場の真夏の真昼間にこんな感じです。

20150815 (10)

もしかして・・・
冷房効いた室内でアイス食べて寒くなっちゃった
そういえば、アイス食べた後、心なしか口が震えてたような

夏のアスファルトは肉球火傷しますよ。
アスファルトに近いワンコは、人間よりも熱さ感じていますよ。


なのに、

自ら日向ぼっこです|д゚)

呼んでも来ない位に日向ぼっこ満喫しているトコちゃんでしたが、ねえママが恥ずかしいし、体が随分熱くなって心配なので、撤収して、クーラーの効いた室内ドッグランに移動
クーラー要らないなんて言わせないよ

20150815 (11)

ここのドッグラン3回目で、毎回1時間近くいるけど、一度もトイレしたことありません。
結構他のワンちゃんは、大小してるけど、トコちゃんはしないなー。
人のお家行くとすぐ粗相するけど、なんでだ


20150815 (15)

またもや滑り台みたいなのに乗せられたトコちゃん。

20150815 (16)

おっ

20150815 (16)

前回へっぴり腰で下りれなかったのに、下りそう
※おやつは使っていません

20150815 (17)

トコー、頑張ってるー

20150815 (18)

でもやっぱり怖い

20150815 (19)

腰が
後ろ足が

この後は終了で、一度できたから二度目も行けるかと思って再チャレンジしたけど、怖かったみたいでダメでした
おやつを使って誘導してもダメでした
おやつは好きだけど、おやつの為ならやっぱり何でもやる子ではないようです。

暑いから、ここのドッグラン結構利用者がいて、14時からゲームもやるので(今回は早食い競争、参加にはショップでの買い物千円以上)見てるのも楽しい
早食いはトコちゃんもやりたかったけど、買い物が無くて参加できないの

ワイワイやってる時、トコちゃんの隙を見てそーっと離れると、途中でねえママが居ない事に気付くトコちゃん。

20150815 (20)

人もワンコもいっぱいいるから、とりあえず、目に付いた人のところ行って、クンクンしてねえママじゃないと分かるとまた次の人へ

大して広くないスペースだけど、トコちゃんなかなかねえママ見つけられないの

探す時に他人様の匂いをクンクンしてねえママじゃないと判断していたから(相手が男性でも)、視覚機能は弱いみたい。
聴覚も弱いです。
「犬は視覚も聴覚も嗅覚も鋭い」
とよく言いますが、トコちゃんは全部鈍感のマイペースさんです



20150815 (14)

最早ドッグランの意味が無い、楽しいドッグランの時間でした



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ