10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、サプリを買いに病院へ

昨日までにトコちゃんの排便回数の様子に改善が見られなかったので、3月に病院で買ったサプリを貰いに、印西市の、昔、タローちゃんがお世話になっていた病院まで朝一行ってきました

今、通院している船橋の病院だと、多分「お薬」が出るだけなので・・・
サプリで効果あるならその方が良かったから遥々印西市まで。

タローちゃんがかかっていた時は、まだ開院して間も無くて、小さな町の動物病院だったけれど、院長先生がとても勉強熱心で学会や研究会や今でも勉学に励んでいる方です。
病院を大きくしてからは、患者さん向けのセミナーやドッグマッサージ、トリミングも併設してハーブパックなんかも始めて、たまにしか行かないから余計に色々興味あるものが。

トリミングも、シャンプーの様子も外から見えるの、いいな~。

無麻酔の歯石取り、最近では大人気になっていますが、医学的には本当ならそうだよね

150823 (1)


150823 (2)

これが今日トコちゃんに欲しかった腸内環境を良くする大豆由来のサプリ。

前回貰った時に良かったので個人で買えないものかとメーカーに問い合わせてみましたが、病院経由じゃないと購入できないそうです。そして、1箱が1万円以上して高い

人間用ですが、院長先生曰く動物もOKで、ビオフェルミンよりよく効くって。

今日はトコちゃんの朝の便も検査してもらい、病的な菌は無かったけれど、バランスが崩れてるってことで、サプリで良いでしょうということになりました。

多分、今後も同じ症状が出そうなので、多めに10包頂くことにして、ビルバックのイヤークリーナーも15%オフだったので購入してみることに。

150823 (11)

今、毎日ノルバサンのイヤークリーナーでお耳を拭いていますが、1本を3ヶ月も経たないうちに使い切りました
ノルバサンなかなか良いけれど、1本2,400円位なのでそれが3ヶ月ももたないって・・・・
ビルバックのこちらのイヤークリーナーは1,400円で、ノルバサンより殺菌力には劣るけれどデイリーユースには良いと言われ、夏場は頼りないけれど冬には良いかなって試してみる事に。

あと、ついついこちらも購入

150823 (10)

ソフトエリカラ

トコちゃん、半端無く嫌がった

病院の張り紙見て、ネットで買うより試着もできて、送料もかからないなら安いかな~って思ってついつい

2,300円です。

あまりの嫌がり様に(取ろうとする)

使う日は来るのだろうか

行ったついでなので、

今週はいつも以上にカイカイとナメナメが多かった事も伝えましたが、多分暇つぶしだろうと言われました。

忙しい夏休みを終えて、毎日のお留守番、暇かな
まぁだよね

そんな訳で病院の策略にまんまと乗り、余計なものを購入してしまったので、お金が飛んで行きました



体重が2週間前の5.2㎏が

5.02kg

に~

トコちゃんダイエット成功

いつもと違う病院で測ってるから、まだ分からないけど

そして、一番気になっていた排便回数の多さで病院行ったけど

今日は朝1回で終了
16時現在

病院行ったのにネ

まぁ常備しておきたいサプリでもあるので、イイサ

もしかして頻便も暇つぶし

病院終えてからは、パン屋さんのドッグランに行き

150823 (3)

150823 (4)

まだ暑いけれど、少しずつ、時間や風によって涼しさも感じるようになりました

150823 (5)

お昼はパンを買って、ホームセンターで涼んでからフードコートでアイスを買っている時のドアの向こうで待つトコちゃん

150823 (6)

ねえママはソーダ味とかマンゴー味とかゆず味が良いんだけど、トコちゃんも食べるからと思っていつもミルクやヨーグルト味を選ぶ。

150823 (7)

こういうのもあげない方が良いんだけどね、分かってるけどね、喜ぶ顔が見たくてついつい

150823 (8)

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ