08
1
2
7
8
9
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、タローちゃんのお誕生日

9/2は、お空で18歳を迎えたタローちゃんのお誕生日でした

スイーツは事情があって、今回は無しだったけど、お花と、タローちゃんのご飯だった鶏レバーを添えました

150904 (9)

150904 (10)


タローちゃん、仕方なしに食べてくれたかなぁ


130901 (10)



最期の数ヶ月は、この鶏レバーを食べさせるのも一苦労で、食べさせ方にコツがありました。
ハツの部分からあげること。
レバーの部分も、水分を多く含んだ部分の方が好んだこと。
茹で立てが好ましいこと。
などなど・・・
それでも、食べない日もあったよね。


で・・・

この鶏レバーどうする

ねえママ食べないし




タロじいの妹分のトコちゃん


150904 (11)


食べる気満々

茹でてる時から、ニオイでテンションアゲアゲ

150904 (3)



タローちゃんにとったら、仕方なしのご飯でも
トコにとったらいつもと違う豪華ご飯
(トコのお肉は馬肉ご飯、たまにマグロご飯、食後のおやつに鶏軟骨or鶏ハツor砂肝)

本当はタローちゃん仕様のご飯にしたかったけれど・・・
トコは食事が大事なので、鶏レバご飯もトコ仕様にしました。

150904 (1)

鶏レバー
豆腐
トマト
白ごま
はと麦
しめじ
えごま油
かぼちゃ

フード(トッピング)


タローちゃんなら絶対食わねーな




おらはこんなの食わねーだ!

それでも、ご飯大好きトコちゃんは、タローちゃんのお陰でいつもとちょっと違うご飯をとっても嬉しそうに美味しそうに食べてくれたのでした


150904 (7)

150904 (14)

嬉しくてブレブレ
最近のトコちゃんは、以前にも増して、ご飯が嬉しくてたまらないようです




余談

タローちゃんのコトも、トコのコトも、良いコトも悪いコトも嬉しいコトも悲しいコトも今までブログに綴って来ました。
全部書いてきたことで、後々見返すと、
「あ~あの時はこう思っていたんだな~」
「そんなこともあったんだな~」
と、自分自身の日記や思い出になって、ブログ続けるのは面倒な日もあるけど、やってて良かったと思います。

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ