06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、東京観光

今週はずっと雨だった
来週もずっと雨
今日だけが雨降らない日。
朝から洗濯物、夏物の帽子、サンダル、これでもかって位にベランダいっぱいに干して向かった先は・・・

150905 (3)


これじゃあ分からないね

150905 (4)

これでどうだ

150905 (5)

正解は

150905 (6)

皇居外苑

天皇陛下が住んでるところよ~

150905 (7)

外国人の観光者がいっぱいいて、トコちゃん沢山写真撮られた

150905 (9)


警備員さんも沢山いたから、

「犬連れてくんな」

と言われるかとビクビクしたけど、大丈夫だった

でも、他に犬連れはいなかった

噂の皇居ランナーはいました
トコちゃん、全然歩かなくて抱っこだから、皇居ランナーの邪魔にもならない

意外と蒸し暑かったので、トコちゃん抱っこして全周はできないから、そのまま日比谷公園まで。

150905 (10)

公園内の日比谷茶楼でランチしようと思ったら、土曜日は15時~営業だった

他に調べておいたカフェもあったけど、この際行き当たりばったりで行こうと、有楽町方面に歩いて、テラス席のあるカフェを探すことにしたら、東京国際フォーラムで東京ジャズフェスティバルなるものが開催されていて、屋台がいっぱい出ていたから、そこで昼食を取ることに

150905 (17)
ちなみにねえママはパンクロック、ハードコア、ダンスロックが好き。

南アメリカン、タイ料理、スペイン料理など気になるものは沢山あったけど、ねえママ、ここのところ胃の調子が良くないので

150905 (11)

サラっと鮭茶漬け

150905 (12)

トコちゃんお魚も大好き

だけど、クリームも大好きだから

150905 (13)


クリームパンみたいなのが450円もしたけど、買ってトコちゃんと一緒に食べた

150905 (14)

トコちゃんのぶらんぶらんなお手手は健在です

150905 (15)

ジャズフェスでは、バセットハウンドだっけかな、の、ワンちゃんに会ったけど、他はワン連れいなかったー。
だから、

150905 (16)

こんなトコちゃんは、やっぱり来場者の癒し系キャラになってました

150905 (18)

トコトコ東京駅に向かって歩くと、
(歩いたのはねえママ、トコちゃんは相変わらず抱っこ)
美術館の中庭が素敵な雰囲気で落ちつけそうだったので、休憩してたら


150905 (19)

人が集まって来て、こちらでもジャズのカルテットが行われるって。

150905 (25)

何か、楽しかったので3曲聴いちゃいました

トコちゃんは抱っこしてたら暑くなっちゃったので下に下ろしたら

150905 (20)

最初はこんなだったけど

150905 (22)

言ってもいないのに、足元ステイ完璧

150905 (24)

トコちゃんお利口さん

こちらの丸の内の建物には

150905 (27)

バターケーキで有名なECHIREがあった
バターケーキはもう売り切れだったけど、バターの香りにトコちゃんも誘われていたしフィナンシェが残ってたから買いたかったのに、店内から見える位置に、リードを繋いでおけるモノが何も無かったので諦め

150905 (28)

高級ブランド通りをのんびりお散歩して
(歩いたのはねえママが)

150905 (29)


150905 (35)

東京駅です

150905 (32)

東京観光楽しかったね

150905 (33)


沢山歩いたねえママは疲れちゃったので、丸ビルのカフェでお茶してから

150905 (36)

帰宅。

沢山干した洗濯物を片付けている間は、いつシャンプーされるのかとねえママの様子を伺っていたトコちゃん。
シャンプーは今日されないと分かると安心していたけど

150905 (38)

ねえママカットクレートの上に乗せました

足バリとお尻周りのカットは今までも何度かやっていたけど、今日は本格的に胸、お腹周り、手足腕をチョキチョキ
今後の予定との都合で、暫くトリミング行かないから、ねえママカットしました。

150905 (39)

素人なりに割と上手くできたような

ただ、トコちゃんすぐ伏せちゃうんだよね
でもまぁ、老後はトリミング出せなくてねえママカットかもしれないし、足腰弱って来たら、基本寝たままの体制でのカットになるので、今からその練習ってことで良いけどネ

てんこ盛りの1日で疲れましたが、楽しかった1日でした

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ