08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコのシルバーウィーク~軽井沢観光編~

6月位からシルバーウィークに軽井沢方面へ行こうと企画して、宿を予約したのが7月。
楽しみにしていたけれど、これもまた色々あってキャンセルも考えていたけれど、行ってきました。

150922 (3)

事前予約の抽選に外れ、発売日当日にえきねっとで行きの切符を買いました。

150922 (4)

なんと、グリーン車(+2,000円)
発売日当日でも、グリーン車しか空いてなかった
さすがシルバーウィーク

150922 (1)

新幹線待ちの時に

150922 (2)

たまたま同じ時間帯に新幹線で帰省するトロちゃんママさんが、声掛けてくれたね

普段、新幹線は滅多に乗らないのでグリーン車と普通車の違いがよく分からずに乗ったねえママは2,000円が勿体ないけれど、絶対に自由席では座れないので、致し方ない

東京から1時間ちょっとで

150922 (5)


150922 (9)

到着しました、軽井沢
新幹線の中で、デジカメの設定を適当にいじっていたら、日付が入っちゃうように

新幹線降りたら、空気の冷たさにビビったわ
トコちゃんは良いけど、寒がりの自分が心配

軽井沢は車でも電車でも何度か来ているので、駅近辺は大体分かる

150922 (10)

でもとりあえず、ずっとバッグinだったトコちゃんを気分転換させねばと公園を探して
メイン通りでは人もチャリも通るからお散歩下手なトコちゃんでは危険

150922 (12)

150922 (14)

ちょこっとだけ走りました
つーかねえママが先に走らないと走らないけどネ

150922 (13)

着て来たお洋服は、前にスターチャイルドさんで買ったお気に入りのお洋服

さてさて、ちょっと早いけれど、何せシルバーウィーク。
軽井沢は賑わっているだろうから、早速お昼を・・・

と、多分、タローちゃんとも行ったことのある旧軽井沢のお蕎麦屋さんにセコセコ歩いたら

150922 (15)

さすがシルバーウィーク(・Д・)

11時半前でこの行列


こんなに待ってらんねーなと思って、調べておいた別のお店に混雑状況の確認の電話をして

150922 (16)

軽井沢銀座内の、チャーチストリートの中にある和食屋さんどんぶり菜時記いろはなへ。

150922 (17)

店内もワンコOKです

150922 (18)

湯葉丼

トコちゃん、お豆腐も大好きだけど、湯葉もいけた
ワンコOKで、軽井沢はワン連れだらけだけど、トコちゃんだけでした

チャーチストリートはワンコOKなのでちょっとウロウロして

150922 (20)

ねえママ好みの雑貨屋さんもあったけれど、持って帰れないから見るだけ

150922 (21)

チーズケーキのお店で食べ歩き用のチーズケーキを買って

150922 (23)

もちろんトコちゃんは

150922 (24)

大喜び
日付が邪魔すぎる・・・

トコちゃんは、旅行もお出かけもランランやお散歩より、抱っこされながら移動してこういう食べ歩きの旅がいちばん嬉しい

さて、旧軽井沢付近の道路も混み合って来ているので・・・
1時間に1~2本のバスも、いつ来るのか分からない状態なので早めにバス停に向かい、お宿に向かう途中の白糸の滝に立ち寄りました。

150922 (30)


150922 (25)

まぁ何せシルバーウィークなので

150922 (26)

観光地はどこも混んでいて

150922 (27)

写真も他人様が写りこんでしまうのよね

しょうがないね

またまた、渋滞でお宿のチェックインが間に合わないと困るので、次のバスに乗り、浅間牧場で降りてペンション花闊歩

150922 (36)

花闊歩さんでの出来事は、また別記事にします。

1日目、多少、旧軽井沢、白糸の滝で渋滞はあったものの、移動はまぁまぁ良い感じでできました


2日目、チェックアウト後は、ペンションから徒歩15分位の浅間牧場に寄り

150922 (54)

ウサギさん、羊さん、お馬さん、ヤギさんなどの色んな動物がいるので、トコちゃんクンクン半端ない

150922 (55)

150922 (57)

150922 (58)

150922 (59)

でも、途中から嫌になっちゃったみたいで抱っこ抱っこになったので

150922 (63)

バスが来るまで裏の方でのんびり

150922 (64)

後ろに見えるのが浅間山

150922 (60)

ここから遊歩道を歩いていくと白糸の滝まで120分だって

150922 (66)

トコちゃんが歩けたら歩きたいけど、トコちゃんには無理・・・

150922 (68)

150922 (70)

ま、しょーがないよね
トコちゃん、ペキニーズなんだし、7年間お散歩してなかった子なのに、頑張ってると思うよ

150922 (71)

さてさて、この後、またバスに乗ったらここからが

誤算だった

朝10時だったし、前日はバス座れたから座る気満々だったのに

座れなかった

途中、渋滞もあったので、5kgのトコちゃん抱っこリュックに入れて約1時間立っていたら

ねえママグッタリ

体痛くて、軽井沢駅着いて、お昼のお店を探すエネルギーも無くなったから

150922 (73)

アウトレットの軽井沢クレープブリュレでお昼を済ませた
甘ったるかった
アウトレットも疲れちゃってたので、休憩しながら見たいとこだけ見たけど、
ワンコ連れも沢山いて、真ん中には大きな芝生広場もあって、ショッピングしつつ、ワンコもゆっくりできるのはすごくいいな~って思った

ワンコいっぱいだったから

150922 (43)

ペキちゃんにも会ったよー

トコちゃんと、お顔が似てる
ガウガウペキちゃんだったけど

そうそう、トコちゃんね、この旅行もほぼ抱っこちゃんだったけど、抱っこしているといつも

150922 (76)

こんなんで

150922 (78)

こんなんだから、

ぬいぐるみみたい
犬ですか
か、かわいいー


と、最近特によく言われる

150922 (77)

で、絶対ぶらんぶらんな前足を触られるの

この脱力系が癒されるんだよねっ。
タローちゃんは脱力系ではなかったけれど、すれ違う人にはしょっちゅう声かけされていたので、トコちゃんもタローちゃんに似て来たなぁ

150922 (79)

この後バッグインになるトコちゃんは、新幹線の時間までそよ風を一緒に満喫しました

150922 (80)

帰りは普通車で、えきねっとの事前予約抽選に当選したので
お得に帰って来れました

150922 (82)

トコちゃん、安心したようです

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ