08
1
2
7
8
9
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、2ヶ月ぶりのトリミング

会社の創立記念日でお休みだったので、今日はトコちゃんのトリミングデー

途中、伸びやすいところはねえママカットをして頑張って2ヶ月持たせたからボサボサ

151001 (4)

151001 (3)

今日は、初めてのサロンで幕張ベイタウンにあるCoruppyにてトリミングをお願いしてみた

151001 (7)

2年前にできたお店で、とってもキレイで清潔感のあるお店です

ねえママは、その間幕張のアウトレットでお買い物をしましたが、早めに戻ってカットの様子を見ていました

151001 (6)

151001 (5)

151001 (12)

151001 (9)

トコちゃん、あんまりじゃなくて全然敏感じゃないから、ガラス越しのねえママにも気づかない

151001 (15)

むしろお隣のMIXちゃんにガン見されていたねえママ
(トコは背中向けている・・・

でも最後の方になってようやく

151001 (16)

気付いたらしい

151001 (17)

ねえママが動くと

151001 (18)

目で追っているよう

151001 (19)

気付くの遅ーい

151001 (24)

最後の写真撮影は苦戦されていたようです

151001 (25)

ねえママに気付いたからなのか
それともお姉さんがおやつを持っていると思ったか
そわそわしちゃって、なかなか撮れなかったみたいです
トコちゃんの場合、写真撮る時におやつを見せると逆効果

出来上がりー

151001 (28)

ってもう服着せちゃってるんだけどネ

よく考えたら、今までのサロンはショッピングモールで床に下ろせなかったから、受け渡しも抱っこで、お迎え後もずっと抱っこだった。
だから、トコちゃんもじっとしていたんけど、今日は抱っこじゃなくて床でお迎えだったから、トコちゃん興奮して床に体スリスリしたり、嬉しそうにしてたの
だからすぐ服着せちゃったんだけど

151001 (30)



151001 (32)

嬉しそう

とても丁寧にやって頂いて、オーナーさんのスタンスが
「ワンちゃんは、皆トリミングは嫌い。できる限り丁寧にやるし、気も配るけれど、ワンちゃんにストレスがかかっていることは分かってくださいね」
と言う感じで、なかなか気に入った

次、どこでやるかはまだ決めていないけど・・・
またお願いしようかなとは思うサロンでした。

ホントは、スイーツ休憩したかったけれど、天気が荒れるとのことで帰宅することに

[広告] VPS


車を停めたところから、お店まで行きも帰りもルンルンで歩いたトコちゃん

幕張ベイタウン、トコちゃん好きなのかな

今日はカフェタイム無しだったから、車の中で

151001 (34)

特別おやつのプライムケイズのレバーのおやつをご褒美に

151001 (33)

嬉しそうだった

151001 (36)






プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ