04
3
4
6
7
10
11
12
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、ペキペキ☆

旧友であるペキニーズ友達のバディくん

151010 (5)

と、お台場で待ち合わせてBLUE TABLEでランチ

151010 (1)

ここのお店、店員さんがとっても親切

151010 (2)

今日のトコちゃんとバディくんのおやつには、昨日スーパーで仕入れた秋生鮭とめかじき(アラ)を茹でた物

二人ともとっても美味しそうに食べてくれた

151010 (4)

バディくん、お顔やっと見えた

151010 (3)

トコは、ねえママが昨日会社帰りに荷物多すぎてヒーヒー言いながら持って帰って来た、お魚が美味しいんだもんね~

トコはバディくんが来るまでの間、割とよく歩いて、バディくんはランチ前にお散歩して。
バディくん、ランチ中疲れてカートの中でお尻向けて休んでた
maeさんが「疲れてるのよ」って。
そっかー。
バディくんがインドネシアに旅立ってから、ペキニーズのお友達と遊ぶ事は殆ど無くて、パワフルなトイプーすもちゃんとかと遊んでたから、すっかり本来のペキニーズの体力忘れてたけど、ペキニーズはそんなものらしい
「タローちゃんがすごかったんだよね」
って。
うんうん、タローちゃんはスーパーシニアでも体力あってすごかった
トコちゃんも、ガツガツ歩く訳じゃないけど、最近は結構よく歩くようになって
でも連日お出かけしていてもあまり疲れている様子は見受けられないから、意外と体力あるのかな

151010 (15)

今はこんなになって寝てるけどネ

151010 (6)

maeさんがお手洗いに行ってる時のバディくん。
母ちゃんいなくて哀愁漂う感じ~と思ったら、テーブルに落ちてたレタスをパクッ
結局出してたけど、笑えた

ランチ後はヴィーナスフォートに行って

151010 (7)

室内ドッグランでランラン~

151010 (8)

151010 (9)

と言っても、トコちゃんはワンコ苦手だから、追いかけられて嫌で結局抱っこ抱っこでした
トコちゃん、ワンコにしつこくされて怒ることはあるけれど、自分から仕掛けることは絶対に無いからお利口さん
っていうか、自らワンコのところに行くことの方が珍しいけど

151010 (10)

ブレブレだけど、バディくんに追いかけられて追い詰められて、普段絶対入らないチューブみたいなアジリティも入ったトコ

夕方から始まるペキニーズパーティーに参加されるペキちゃん達が少しずつ来て

151010 (11)

6ヶ月の白ペキのみーちゃん

151010 (12)

バディくんと、背中向けているのがマロくん

マロくんみたいな尻尾にトコちゃんもしたい
けど、毛量とか尻尾の形で無理みたい

ねえママ的には、バディくんでもドッグショーに全然出れるペキニーズだと思うんだけど、毛量がマロくん位にないとダメなんだって。
スタンダードって奥が深いねぇ。

151010 (13)

木蘭ちゃんと、みうちゃん

木蘭ちゃんとは、随分前にタローちゃんと会ったことがあるね

パーティーに参加される全員のペキちゃんにはお会いできなかったけれど、バディくんにも会えたし、楽しい1日でした

バディくん、これからバディくんの過ごしやすい季節になるからまた遊ぼうね~
トコちゃんは、バディくんと仲良くできないけど



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ