06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、うちの子1周年!!

昨年、2014年10月11日、トコちゃん家庭犬デビュー&ねえママ家のトコちゃんになって1年が経ち、今日はトコちゃんのうちの子1周年記念

1年前の今日、お迎えした時の記事はコチラ

早いものであっという間に1年が経ちました。

随分前から、トコちゃんのお誕生日&うちの子1周年のお祝いはカフェHANと、決めていたので、晴れ女トコちゃんお昼までに雨が止んでくれたので、行けた

151011 (5)

お祝いに付き合ってくれたすもちゃん

151011 (2)

カフェHANさんは、ワンコに「おいも」のお通しが出るので

151011 (1)

二人とも嬉しそうにパクパク食べてた
何だか分からないおやつを貰うより、ねえママ的には「おいも」の方が全然嬉しい


トコちゃんは脱力トコちゃんになると、いつも舌がちょろっと出てるけど


151011 (3)

すもちゃんがペロッと舌出してるの、初めて見たー
かわいいじゃないのー

で、何でお祝いがカフェHANさんと決めていたのかというと・・・

じゃんっ

151011 (6)

お誕生日ワンコには、サービスでポテトワンコが貰えるから~

かわいいー
一応ペキっぽく鼻を潰してくれたらしい

151011 (10)

じゃがいもとトマトとキュウリですね。


151011 (11)

キュウリは単体では食べないけれど、トマトとじゃがいもは大好き


写真、撮ってなかったみたいなんだけど
これに、持参した鮭とめかじきのお魚をわんさか乗せて、さぁ食べる

151011 (14)

すもちゃんが先食べてるけど

すもちゃんもお魚とささみのトッピングしてもらったから、ガツガツ食べてたよね~

早く早く

のトコちゃん

151011 (15)

嬉し過ぎて舞い上がっているから、ブレるんですわ

151011 (18)

トコちゃんも、とっても喜んで完食~

喜んで食べてくれてねえママも嬉しい
ポテトワンコはサービスだからゼロ円

カフェの帰りは篠崎公園で少しお散歩をして

151011 (19)

151011 (20)

151011 (23)

151011 (24)

トコちゃんノリノリじゃないと、ねえママが先行かないと全然歩かないから、すも母さんが二頭使い

151011 (25)

151011 (26)

この写真見ても分かるようにトコはチョロチョロ動くんだけど、すもちゃん「マテ」が入るとビクともしなくてまるで石像
すごい~
無表情になる程の完璧ぶり

すもちゃーん一緒にお祝いしてくれてありがとう
違う犬種で、性格も真逆だけど、これからもよろしくネ

そしてトコちゃん

151011 (8)

1年間沢山のことを学んでくれて頑張ってくれてありがとう
うちに来てくれてありがとう
嬉しいこともあれば、嫌~と思うこともあると思うけどこれからもずっと一緒に嬉しいこと、楽しいことして行こうね
トコがうちの子になって良かったと思ってくれるように。
これからもよろしくネ

151011 (9)

大好きトコちゃん

140428 (16)

タロちゃんもCHUは嫌がってたよね

ねえママの子になるとブチュブチュされる運命なのだ

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ