05
8
9
11
12
15
16
18
19
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

トコはお金がかかってるもん

トコちゃん、慢性外耳炎持ちなので、3週に一度病院でお耳掃除をしてもらっているのですが、それ以外のホームケアとして、毎日、イヤークリーナーを浸したコットンでお耳を拭いて、サッパリさせています。
毎日拭いていても、翌日にはお耳ペタペタしているのよね

そんなトコちゃんなので、ノルバサンのイヤークリーナーを数ヶ月前から使っていて、なかなか良い感じですが・・・
ショップで買うと1本2,500円位のボトルが2ヶ月位で終了・・・

これにはビックリのねえママ


・・・タローちゃんは、お耳ケア、たまにで大丈夫だったから、ナチュラル系のイヤークリーナー使っていて、1本開封したら半年~1年近く使えていた。
「これ、腐ってないかなぁ 大丈夫かなぁ
って心配しながらも

まぁいっか


って使ってたけどね

このペースだとイヤークリーナー破産しかねないから、思い切って購入した

151018 (1)


500mlの大容量ボトル、業務用

一般ボトルが100mlの2,500円位に対して、こちらはネットで最安を探しての500ml3,500円位。
全然安い
多分、半年は持ちそうだし

こんな大きいイヤークリーナーを買うのは、サロンや病院か、何頭もいる多頭飼いのお家だけだよね


イヤークリーナーもだけど、毎週シャンプーしていると、シャンプーの買い足しがやってくるのも早いです

トコちゃん、色々と~、お金かかってるの







ケアにお金のかかる子、かからない子、保護犬だろうと子犬から迎えようと生まれつきの体質もあります。

犬は、かわいいし、癒されるけれど、それだけじゃない。
時間も手もお金もかかること、きちんと理解した上で犬を家族に迎えましょうね。




プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ