08
1
2
7
8
9
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、NEWカフェ

お天気もいまいちだったので、千葉市に先週新しくオープンしたワンコOKカフェに行ってみました

カフェ・ド・モンシアン
151017 (1)

ダイニングバーRETREATさんから徒歩5分位のところです

151017 (2)

店内やメニューはオーナーさんがお好きだというパリのカフェをイメージ。
ねえママも、パリには行ったことがありますが、凱旋門通りのカフェっぽい
割と広々としています。

151017 (3)

生憎、最初から最後までねえママとトコちゃんだけでした

151017 (4)

今のところ、ワンメニューはこの2品だけど、これから増やしたいと言っていました。
どんなのが良いですかね~
と、聞かれたので鹿肉や馬肉がいいとか、小さいサイズがあると良いとか、個人的な希望を・・・

151017 (5)

ビスケットは市販のもののようですが、試しに頂けたのでトコちゃんに~と思ったら食べなかったよ

151017 (6)

ねえママのチキンマカロニグラタン
とっても美味しかったよ~。
トコちゃんも、自分のじゃないのに、すっかりクセでお裾分け待ちでウハウハ
内緒だからね

他にはチーズフォンデュ、カレー、クロックムッシュ、薄焼きピザ、スコーン、ケーキ、フレンチトーストなど。
品数は少なく、「ランチ」というのをやっていないので、セットメニューなども無かった。
パリのカフェでは、ランチタイム~、カフェタイム~というのが多分無いから、いつでもご飯を食べれるようにしているそう。

151017 (7)

特別に、スコーンを1個だけ焼いて頂きました

151017 (8)

焼きたてのおいしそうな香りに、トコちゃんまたもやテンション高々で、2回椅子から落ちかけた
大丈夫だよ~、ちゃんと分けてあげるから
スコーンめちゃめちゃ美味しかった
個人的にはやっぱりドリンクセットとか、デザートセットとか、欲しいな~。
まだオープン1週間だからこれからに期待だねっ。

オーナーさん旦那様に「大人しくて良い子ですね」と今日も褒められ、美味しいものを沢山食べたトコちゃん

帰路の途中、前方の車に見覚えが~

151017 (9)

と、トロちゃんママさんの車だった
ついつい、クラクション鳴らして(鳴らせた)呼びかけたら、トロちゃんの声が聞こえて

151017 (10)

寝ていたトコちゃんも起きました

これからシャンプーのトコちゃんは、現実逃避をしてお昼寝中

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ