10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコにお誕生日プレゼント♪

トコちゃんのお祝いに、ご馳走のプレゼントはしたけれど、記念になる品物のプレゼントがまだだったので、元町にお買い物に行ってきました

山の手イタリア山庭園

151018 (2)

151018 (3)

いや~、石川町の駅から近いけど、大変だった

急な上り坂

151018 (4)

そういえば、前回来た時も港の見える丘公園に行ったけれど、その時も上り坂と階段にヒーヒー言ってったっけ

151018 (6)


ねえママがね

トコちゃんは抱っこだから楽チンさん

151018 (5)

広くは無い公園だけど、洋風な建物があるので

151018 (9)

写真を撮るのにはとても良いところ

151018 (10)

151018 (13)

1時間ちょっと電車だったので山の手イタリア山庭園で気分転換をして

151018 (14)

元町商店街に行く途中で気になるお店が。

151018 (15)

おからマフィンのお店

151018 (16)

おからにハマってるし、何かかわいいし、トコちゃんも一緒に食べられると思って、一つ購入してから元町商店街へ。

元町は、前回来た時も

ワン連れ多いな~

って思ったけれど、今日も沢山いました

10歩歩いたら、ワン連れが目に入る位多いのは、それもそのはず。
元町はワンコに優しい街。

1510181 (1)

通りのところどころに、ペットバーなるワンコ用のお水が設置されています。

1510181 (2)

地図にも、ワンコマークでペットバーを表示してくれている

トイプー、ビションフリーゼ、シーズー、パグ、パピヨン、チワワ、ダックス、スタンダードプードル、ゴールデンなどなど・・・お見かけしました。

お昼を予定していたお店が貸し切りだったので、SLOW CAFEにてランチ

151018 (17)

151018 (18)

SLOW CAFEという名だけあっての自然派志向カフェですね

151018 (20)

トマトとひよこ豆のカレー

151018 (19)

トコちゃんにあげられる物が無かったので、持参したおやつをネ

食後は、カフェと同じ建物内のペットグッズのお店STARCHILDさんへ

151018 (21)

看板ペキのエルちゃん

151018 (22)

エルちゃんも、昨年ペキニーズレスキューから里親として迎らえた元保護ペキちゃん
当時の様子はブログで拝見していたけれど、すっかりかわいくなって
先住ペキの天天ちゃんはパパと男どうしでお出かけされてしまって不在でした

151018 (23)

トコちゃんの今日のワンピは、夏前にSTARCHILDさんでねえママが一目惚れして買ったものだけれど、エルちゃんは、同じ型の冬物を着ていました

151018 (24)

151018 (26)

微妙な距離

STARCHILDさんのお店に置いてある物のセンスが大好きです

お洋服も、ハンドメイドのお洋服や、他のお店には無いものがあったり、おやつやご飯ものも、添加物を含まない極力素材を生かしたものがセレクトされていて、冷凍馬肉も販売されています。

151018 (30)

151018 (32)

151018 (33)

このお洋服もセールになっていて、かわいかった

151018 (31)

このナンバータンクもかわいいワ~

いやいや、でもトコちゃにはコレって決めてここまで来たの

151018 (29)

このパーカーが欲しくてやって来ました

151018 (28)

トコちゃんかわいい
お誕生日プレゼントだよ

このパーカーとってもかわいいんです

1510181 (3)

ポケットがファーっぽくなっていて、チロリアンテープにボンボン、

1510181 (4)

サイドには、花柄のパッチワーク

細部にまで色んなアクセントがあって、最近ワンコ服もあまりときめいていなくて買っていなかったけれど、久々胸キュンした1枚
いちばん大きいサイズが着れて良かった

その頃エルちゃんは

1510181 (5)

トイレで寝んね

1510181 (6)

エルちゃんも舌出し族だった
タローちゃんは違ったけど、ペキって多いのね

1510181 (7)

ご来店のシーズー×パグミックスのあんずちゃん
めっちゃかわいい

おやつも沢山頂いて、他のペットグッズのお店2店チラ見して、元町公園で

1510181 (8)

おからマフィン オレンジ×クリームチーズを頂いて帰って来ました
トコちゃん、めっちゃ美味しそうだった
これで480円もするんだけどネ・・・

そんなトコちゃんのお祝い週間でした

明日からは暫くダイエット週間かな




プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ