08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日のタロトコ休は・・・

本日のタロトコ休も朝からフル活動でした

トコちゃんは、ねえママがお休みだと分かると、タローちゃんばりにお出かけになってきた

家事と準備を終えてハーネス見せると、尻尾フリフリのスリスリしてきます

お出かけ大好きトコちゃん

151022 (2)

いちばんよく歩いてくれる幕張ベイタウンでお散歩

151022 (3)

ここだと、ルンルンで割と歩いてくれる

151022 (4)

大きな公園とか行くより、こういう住宅街が良いみたい
タローちゃんも、広~い芝生より、園路とか、道路の方が好きだったもんね
トコちゃんも、広~い芝生ではシーシー1回したら終了だよ

ランチは久しぶりに幕張イオンのピエトロに。

151022 (5)

151022 (7)

お出かけが好きなのは、おやつやお裾分けがもらえるからだと思うんだけどネ

151022 (6)

それでも、お出かけ大好きっこになってくれて、ねえママは嬉しい
(だからか、最近平日のお留守番がつまらなそー


食後は、暑くて暫くご無沙汰だった芝生でゴロリンタイム

の前に、無理矢理走らせたら

151022 (8)


トコちゃんにしては奇跡の活発風な写真が撮れました

151022 (10)

こっちが本来のトコちゃんだよ

151022 (11)

151022 (13)

会社員の皆様、お疲れさまです。の時に、芝生で寝転ぶねえママとトコ

気持ち良かったね

帰宅後、トコはねむねむしていたので

151022 (14)

本日の有給のメインであった、狂犬病予防注射接種済票の交付に市役所へ出かけました。
上着着た時点でトコちゃん自分も連れて行ってもらえるのだと玄関まで走って来たワ

そしたらね、

船橋市民の皆様

犬関係の手続き(登録、狂犬病予防注射接種済票の交付など)は、今月から市役所窓口じゃなくなってたんですよ

新船橋の方の保険福祉センターか、二俣新町の方の動物愛護センターが窓口になったそうです
ねえママ、頑張ってその足で新船橋まで行ってきました・・・
市役所が目と鼻の先の我が家にとっては、非常に不都合ですね・・・

おかげで10分留守番予定のトコちゃん、1時間お留守番になり、ねえママも往復徒歩で疲れた1日でした

151022 (1)

先日、ブリスちゃんとハニーちゃん、ママの佑香さんからトコちゃんのお誕生日にたくさんのおやつを頂きました
密閉されているのに、トコちゃんものすごくクンクンしてた
ありがとうございます

151022 (15)

イオンペットフェスで撮ってもらった写真、1枚購入



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ