06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

トコ、北総花の丘公園ワンワンフェスタ

去年は行っていないんだけれど・・・毎年タローちゃんと行っていた北総花の丘公園ワンワンフェスタにトコちゃんと行ってきた

151031 (4)

テンション高いトコちゃん、珍しく公園でもよく歩く

151031 (5)

トコ、久しぶりのお出かけ嬉しいもーん
トコ、今日は試食があるって聞いてるもーん


151031 (6)

ノリノリだったよね

151031 (15)

最近のドッグイベントでよく出店されているはなとしっぽさんのヨーグルトケーキが大好きなトコちゃん
ここの薬膳ソーセージも好き

いつも試食を出してくれているので

151031 (13)

ペロッと食べちゃうんだけど、代々木公園・駒沢公園カーニバル、イオンペットフェスと試食魔って位に、試食だけしてお買い上げしない嫌な客になってきていたので・・・
そしてお姉さんとも仲良くなっちゃった

今日は、ヤギミルクパウダーと、ワンコご飯を買ってみた

151031 (40)

冷凍の、骨まで食べれるいわしご飯

骨まで食べれる、とかは自分では作れないから、コレにしてみた

他にも、別のお店で牛もも肉のフリーズドライとか、鹿肉・馬肉のテリーヌとか鮭のスープとか試食したよね

トコちゃん、テンション高かったからお店まわるのも抱っこじゃなくても、歩いてできたりもした
前は、美味しいものあるところから頑なに離れなくて、最終的に抱っこでその場を離れたけれど、今日は、最終的には諦めてついてきた
これも成長たまたま

久々にお会いしたタローちゃんのお友達、パグのピヴォちゃん

151031 (8)

あっという間に8歳になられて、元気いっぱいだけど
良いことだよね
ピヴォちゃんの力の強いところと、食いしん坊っぷりとオスワリかわいいんだ

151031 (12)

トコちゃんは、ワンコと仲良くなれないから、この写真が精一杯
でも最近、同じマンションの子だったら興味を持ったり、遊ぼってしたりする子も徐々に増えつつあるんだよね
今のところ同じマンションの子限定

トコちゃんを迎えた時、この子はブリーダー繁殖犬で沢山の子達と生活してきたけど、ワンコ苦手だから多頭飼いは無理だな~と思ってたけど、最近はトコちゃんに干渉しない子ならできると思う、って思い始めた
沢山いる保護犬ちゃんを迎えてあげたいけれど、ねえママの今の生活では散歩の時間を2頭分取ることが厳しい
トコちゃんでは2頭同時の散歩は無理

ピヴォちゃん、トコちゃん一緒に遊んであげられないけれど、またゆっくりお出かけしようね

151031 (24)

そして

縁あってお知り合いになれた

151031 (32)

ペキニーズレスキューの保護犬を卒業したミューズ改めあられちゃん

にもお会いできた

トライアル2週間、先住ペキちゃんの獅子丸くんとの相性も問題なくて、晴れて家族の一員になれたあられちゃん

151031 (28)

獅子丸くんとあられちゃんそっくり過ぎー
左:獅子丸くん 右:あられちゃん

あられちゃんは、トコちゃんと同じブリーダー繁殖犬だったんだけど、皮膚の状態や毛並みはトコちゃんより全然良い
でもってお散歩も上手
トコちゃん・・・

とても良い子だとママさんも仰られていました

かわいらしくて明るいママさん、しっかり躾もしてドッグランに連れて行ってくれるパパさん、元気いっぱいのお兄ちゃん、あられちゃんを受け入れてくれた獅子丸くん、明るく賑やかなご家庭のもとであられちゃんは幸せになれると確信
これからのあられちゃんの成長も楽しみですね
また、お話しできる機会があると嬉しい


151031 (39)

トコちゃんは、全然二人と仲良くなれないんだけどね



獣医師相談コーナーの獣医さんは、タローちゃんが引っ越す前に診て下さっていた先生。
今日はトコちゃんを簡単に診て頂いたけど、体重、今日のイベント会場では5.25kgってねえママの希望体重より0.25㎏オーバーだけど、背骨しっかり触れるし、痩せてるって

お耳も、外耳炎持ちで耳道が狭い割には、状態良いって
イベント会場だからパッと見ね

151031 (38)

お友達ワンコにはビビってたけど、それ以外はとても楽しそうだったトコちゃん
イベント大好きトコちゃんです

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ