06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、初めてのオリジナルグッズ!

今日も幕張へ

トコちゃんね~、すごーくよく歩いてくれた
ねえママ感動
とてもよく歩いてくれたから途中、ご褒美でおやつをあげながら歩いたけど、普段そんな事しないから何でおやつが出て来るのか分からないトコ

151101 (3)

写真は全然無いけどお昼は幕張のスパニッシュイタリアンAzzurro
ちょっと高いけど、野菜バイキングもパスタもデザートも美味しかったー
ランチは店内満席で、次々と女性客が入り、人気みたい。
でも、ランチの時間帯テラス席は日陰だからこれからは無理かな

バイキング取りに行ってる間も、トイレやお会計に行っている間も、トコちゃん、椅子の上で大人しく待っていられて、それとは別でテーブルに食べ残しのお皿があっても見ていなくても執着してテーブルに足を付くこともしない。
本当にお利口さんでトコちゃんには感謝ばかり

昨日も、タロちゃんを以前診ていてくれた獣医さんに
「ブリーダー繁殖犬で家庭犬としての躾は一切入っていなかったのに、とてもお利口さんで手がかからない」
とお話しして
「吠えたりしないの?」
って聞かれて
「ほぼ吠えない」
と答えたら
「へー
って。
トコちゃん自慢会話したんだよね

151101 (4)

今日も日光浴

151101 (7)

こんな広い芝生でのんびり
ねえママもお腹いっぱいで本気寝しちゃった

151101 (5)

トコちゃんも気持ち良かったみたい

シート敷くと自ら乗って、リード握っていなくても、他のワンコが近くで吠え続けていようが動かない

帰宅してからシャンプーして、とてもハッピーな気持ちになれるモノが届いていました

151101 (8)

封筒だけで嬉しさ倍増

トコちゃんのイラストで、頭にハロウィンが
どうしよう、この封筒捨てられないね

届いたものは、先日STARCHILDさんに行った時に置いてあったひとくせあるドッグアートm.amakoましゅまろワンちゃんを見て、愛犬でオリジナルオーダーができると聞いて、トコちゃんで作りたくてお願いしたもの

151101 (11)

かわいいー

151101 (10)

結構大きくて、中に綿が入っているの

笑ったトコちゃんの写真で作ってもらって、絵は切り紙絵だそうです。

すんごく気に入ったわ~嬉しい

それで、おまけも付けてくれて

151101 (12)

ウケる
でもユニークでかわいい

お正月用の着物トコの年賀状と、クリスマス用のトコサンタのメッセージカード

どうしよう、使えない

嬉しいね、トコちゃん

トコちゃん、初めてのオリジナルグッズでした





ここからは真面目な話。

今日、ご近所さんのティーカッププードルを飼っていらっしゃるご家族のパパさんと話していて。
そのプーちゃん、とーーーっても人懐こくてめちゃめちゃかわいい
しゃがんだら、すぐに膝の上に乗ってきちゃう、とってもかわいい子で、
問題行動なんて無いでしょう
このかわいさじゃ、誰からも好かれるよね
ご家族もかわいくて仕方ないでしょ
って思うようなプーちゃん。

だけど、
「そりゃかわいいとは思うけど、大変だよね、散歩とか。正直面倒臭いなって思う。
お金もかかるし。
もともと俺は反対してたんだけどさ、女房が飼いたいって言うからさ」
と、仰っていて。

あんなにかわいい子なのに、そう聞くとは思わずビックリした。

前にも書きました。
犬はかわいいし、癒されるけど、お金も時間も手間もかかることを理解して飼いましょうと。


「大変だけどかわいい」

「かわいいけど大変」



この2つ、同じ言葉だけど「大変」と「かわいい」とどちらが勝るのか、で、意味は全然違う。

あんなにかわいくて問題行動も無いであろう子でさえ、後者に思われる方もいる。
犬を飼って数年生活を共にしても、かわいい、癒される、幸せ、な気持ちが一番になる人もいれば、そうでない人もいる。
自分が、いくら犬との生活に幸せを感じていても、犬を飼うことを容易く他人に勧めることは決してしないと、改めて感じた今日でした。
それが、不幸な犬の数に繋がっていくから・・・



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ