10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、タローちゃんのお友達と再会、そしてお届け物に

151107 (1)

昨夜、ニトリの大きなビニール袋を床にポイッしたら、中に入ってガサゴソしてたトコちゃん

151107 (3)

今日も午前中はトコちゃんが好きな幕張ベイタウンでお散歩
本当、ここだとよく歩く~

先日、すも母さんからトコちゃんにお誕生日プレゼントを頂きました
リクエストした物なんだけど・・・
トコちゃんは食べ物喜ぶけど、初めてのお誕生日プレゼントだから、残る物が良いとハーネスに

20151104.jpg

WHCYのハーネス

リボンが付いているのがワンポイントで気に入ったのでお願いしました

しかし、せっかくのリボンが体高が低い為、地面側に行っちゃって全然目立たなかった

だから、リボンを首側に付け直した

結果

151107 (5)

(;´∀`)

短足犬だからってコトで

でもでも、ずっとずっと使えるモノをプレゼントしてくれたすも母さん、ありがとうございます
1stプレゼント、大切に大切にします

151107 (4)

さて、懐かしのタローちゃんのお友達に偶然にも幕張で再会できました

151107 (6)

左、はるくん、右、ももくん

同じマンションに住んでた子で、もう3年近くになるかな
お引越しをされて。
タローちゃんのことを応援してくれていたから、お引越しされる前に、わざわざご挨拶に来て下さって
幕張にはよく行っているねえママ達だから、いつかお会いできないかななんて思ってたけど、今日、偶然お見かけした

はるくんが、牛柄のトイプーちゃんだから、目立つんだよね

2人共、お元気そうで、ももくんは13歳になって、久しぶりに見たら白い毛が目立つようになっていたけど、元気だって

151107 (7)

トコちゃんの紹介もしたけど、トコちゃんこの距離を保つ

長々と座り込み話をしていたら、ちょっと近づけるようになったけど
本当、慣れるまでワンコに近づけないトコちゃんです

あ、タローちゃんに似てる~って言ってもらえた

151107 (8)

幕張が庭になっている我が家なので、お天気の良い日にまたゆっくりお話ししましょう
今日は呼び止めてすみませんでした

お別れした後は、Solari Cafeにお届け物とランチ~

151107 (9)

Solariさんのチワワちゃんも元保護犬なので、保護活動をされているボランティアさんがよくいらっしゃっています。
我が家で使わないまま置いてあったコルクマットと、吸着マットを保護犬猫ちゃんにお使い頂けるなら、と支援品としてお届け、ボランティアさんにお渡し頂けるとのこと。

タローちゃんを祖母から引き取って暫くして、当時はSNSはミクシィが主流だったので、コミュニティで保護犬達の事を知った。
直接的に関わることはできなかったけど、募金やフードを送ったり、微力ながら間接的にできることはしたいと当時から思っていて。
だってタローちゃんだって、一歩間違えたら保護犬になってたかもしれないって思ったら。
その後、母の他界、引っ越し、それに伴うタローちゃんのケアと自分の生活ペース作り、そしてシニア後期に入ったタローちゃんのお世話・・・と、我が家のことで精一杯だったので、保護犬猫のことに目を向けてあげられる余裕が無くなっちゃったけど、保護犬だたトコちゃんを迎えて、保護活動をされている方々と関わらせて頂くことができて、また、できることは力になりたいと思うようになった。

微力だけど、支援品の送付や募金、そして、保護犬猫の存在、繁殖犬の現実を知ってもらうこと・・・

本当に小さな事だけど・・・

でもそれで、保護犬のことを知って同じようにできることは、と動いて下さった方もいて。
嬉しいです
ありがとうございます

これからも、トコちゃんを通じて、保護犬のことを広めて行けたらと思います。

Solariママさんも支援品の受け渡しの架け橋になって頂き、ありがとうございます

151107 (11)

そうそう~、トコちゃんの今日のワンピ、夏前にSTARCHILDさんで買ったものだけど、皆さんにかわいい~って言ってもらえる
SolariママさんもSTARCHILDさんに行かれたことあるみたいで、置いてある物がかわいいよね~って話になりました
STARCHILDさんは、本当にかわいい物をセレクトされているので、ぜひ一度は行ってもらいたいお店です

151107 (13)

帰宅後、シャンプーされるもん、と現実逃避中のトコちゃん

151107 (12)

アンニュイ

151107 (16)

したけどネ

寒くなってきたからおまけで

151107 (17)

酵素風呂付き

浸かるの嫌いだから、半身浴になっちゃうんだけどネ

シャンプーもっと嫌いになっちゃう

本当に毎週毎週シャンプー頑張ってくれてるトコちゃん、ありがとう

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ