05
8
9
11
12
15
16
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、トリミング

年末は混み合うので、我が家ではトリミングはいつも11月末と1月頭です

トリミングに向かう途中、船橋港で朝市をやっていたのでちょっと寄ってみて

151121 (1)

ちょっとおいしそうだったので買ってみた


151121 (2)

ちょーっとだけよ、ちょーっとね。

151121 (3)

なかなかボサボサのトコ

151121 (5)

寒くなって来たから今回はボディを少し長めにしようね。

151121 (4)

5分かからない距離を20分近くかけて頑張って歩きました

トリミング写真は、今回お買い物に忙しくて戻ったらちょうど終わったところで無し

でも、お会計をしている間のトコちゃん。

151121 (7)

トコちゃん、トリミング中にここのケージに入れられると、ほぼシーシーしちゃう
今日は2回もしたらしい
2回目はねえママも目撃した

そういえば、トコちゃんがうちに来る前、保護主さん宅に3週間ステイ中も、寝る時はクレートより少し大きめのケージで1ワンずつ入れての就寝だったようですが、朝開けに来るとケージの中でオシッコしてある~と言っていました。
だから、トコちゃんを迎える時、クレートにもシーツを敷いておいたのだけど、1回もしたことないな~。

トリミングも、沢山のワンコやドライヤーの音とか、きっとトコちゃんにとって「恐怖」だからしちゃうんだろうな

そうそう、トリマーさんに連れて行かれる時や病院でも処置室に先生に抱っこされて連れて行かれる時のトコちゃんの顔ったら
不安過ぎて頬っぺたの辺りが膨らむんだよね

151121 (8)

全体的な長さは変わってないけど、手足が短めに切り揃ってモフモフになったよ

大好きなおやつのご褒美をあげて休憩してから帰宅。

帰宅=晩御飯のトコちゃんは、なかなか夕飯の時間にならず、不貞腐れ中

151121 (10)

食後のお腹チェックタイム


151121 (11)

151121 (12)

151121 (13)

なんだろーか、この素晴らしい脱力っぷりは

何度見てもかわいすぎるトコ
スポンサーサイト

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ