10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、KEL CAFEと千葉ペキニーズオフ会

久しぶりにKEL CAFEに行ってきました

151122 (1)

トイレに行っている間も、ちゃんと椅子の上で待っていられるお利口トコちゃん

151122 (2)

ガパオ風ご飯

ガパオって感じではないけれど、豚ひき肉の味付けがめっちゃ美味しかった
茄子とパプリカと卵はちょっとだけトコちゃんにお裾分け
ここのご飯、いつも美味しい

151122 (3)

トコちゃんには、大好きなプライムケイズの鶏レバーを持参。
特別な時にしかあげてなかったから、賞味期限が切れそうで慌てて食す
このおやつ、大好きです

151122 (4)

デザートのシフォンケーキも頼んじゃった

いつも言ってるけど食べ物前にして写真撮ろうとすると、トコちゃん嬉し過ぎて小刻みに動くので、全部ブレブレ
「マテ」もできるけど、「マテ」すると大抵食べ物から目を背けるので、カメラ目線にはならない
トコちゃんの写真ちゃんと撮りたかったから食べ物は出さない方が良いです

お店に置いてあったぐらんわん!を見ていて、今年のイキイキ犬賞にペキちゃんいるのかな~って見ていたら・・・

いました1ペキだけ

151122 (6)

18歳のペキニーズ りゅんりゅんちゃん

りゅんりゅんちゃん、会ってみたいな~。
18歳以上のペキはほぼいないから、頑張ってるんだね~。
なんか、嬉しくなっちゃった

食後はドッグクルーラッキーにて行われている千葉ペキニーズオフ会にちょこっと参入しに。

幹事のね、わんらぶ?さんご夫婦に、ずっとご挨拶したいと思っていて。
わんらぶ?さんご夫婦は、いちばん最初にタローちゃんファンになってくれた方々で

2010年のすいらんフェスタで、「タローちゃんですか?」「タローちゃんが来るって書いてあったから来たんです~」って。

taro100452_convert_20100429201545.jpg

その時の写真だよ

taro100455_convert_20100429201648.jpg

この写真見ても分かるようにペーちゃんは「白」に艶があって、本当に白くてキレイ
比べてタローちゃんは年齢のせいもあるけど、くすんだ白で艶も無くて劣るし、美ペキとは程遠かったのに、タローちゃんのことかわいいと言って下さって

タローちゃんのこと、いっぱい応援もして下さって、お礼が言いたいと思っていたのでこの機会に

151122 (23)

あれから5年経っても変わらずキレイな白毛のペーちゃん
ここまで際立つ白さの白ペキちゃんってなかなか居ないと思う。

151122 (24)

弟のどん太くん。
涎で前掛けが酷いことに

・・・大五郎くんの写真が無かった

151122 (8)

この子は11歳の夏男くん。
頭が大きくてビションフリーゼみたい
癒されるタイプの夏男くん

151122 (13)

ペキニーズレスキューで保護犬だったチャコちゃん(左)と、現在里親募集中のおよねちゃん(右)
チャコちゃんブログで見るより、小顔だったー
およねちゃんは、多頭飼育崩壊からの保護ペキちゃんだけど、すっごい甘えん坊さん。
ペキニーズでは稀に見る甘えん坊さんなので、べったりしたい方にオススメらしいです

続いてモフモフ隊。

151122 (14)

151122 (15)

151122 (16)

151122 (17)

151122 (18)

151122 (19)

この子達、皆暑いんですよ~この時期でも。

151122 (20)

ココアくん。
ココアくん、年齢と共にお顔が白くなってきたとのこと。
トコちゃんは生まれつきなのか白くなったのか


151122 (21)

151122 (22)

コアラさん家のラブラちゃんとアクアちゃん。
コアラさん家とも、タローちゃんの時によくイベントでお会いしました。
今日は、わんらぶ?さん以外に顔見知りの方がコアラさんだけだったのでちょっとホッとした
あ、ココアちゃんは放浪の旅に出ていて写真は無いです・・・

151122 (25)

ペキニーズレスキューで里親募集中のイーロンくんは福島から。
とても大人しい子でした

151122 (26)

ろうくん。
トコちゃん並みの食いしん坊さん
袋の音と、おやつをちょこっとトコちゃんにあげていたら視線を感じました

151122 (28)

わたあめちゃん。
トコちゃん迎えたせいか、最近白ペキちゃんにあまり会わなくなって、今日のオフ会もフォーンが多いなと思った中での白ペキちゃん


151122 (29)

ガンコちゃん。
小柄で、舌はいつも出ているそう
元旦生まれだからガンコちゃんだそうです。

全然トコちゃんの写真が無いのは

151122 (9)

151122 (10)

ドッグランに入って最初の数分は、こうやって連なりながらクンクンしていたけど、気づけば

151122 (11)

足元で待ち

151122 (12)


じわじわと更に足元に近づき待ち

抱っこ待ちね

下ろしてもすぐに抱っこ抱っこで、ペキの輪に入れず、タローちゃんもそうだったけど、飼い主共々集会が苦手な我が家・・・

で、家に着いてからは、安心したのか近所をルンルンでお散歩したトコちゃんでした

151122 (30)


皆様、今日はありがとうございました

ご挨拶など至らない点が多々あったかと思いますが、お許しくださいませ。

わんらぶ?さんご夫婦、幹事お疲れさまでした

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ