06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、中目黒と代官山へ☆

目黒に住むお友達と中目黒でランチの約束

トコちゃんも連れて行って良いと確認して、お出かけできたトコちゃん

151128 (3)


中目黒に着いて早々、駅近でマルシェをやっていて覗いたら

151128 (1)

震災で被害にあった福島の保護団体さんの保護犬里親探しブースも。

保護犬・・・沢山いるね
家族を待っている保護犬は日本中に沢山います

目黒川沿いのHuitで友達と待ち合わせ

151128 (4)

151128 (7)

友達は、来月出産予定の妊婦さん

151128 (8)

お店の人も、ワンコに対してとても感じが良くて

151128 (9)

久しぶりの友達との会話も弾みました

トコちゃんが、とてもお利口さんで電車移動も難なくできるから、トコちゃんを置いて出かける必要も無く、妊婦の友達に負担かけることもなく、ねえママが近くまで行ってあげることができる。
本当にトコちゃんには感謝で、自慢の子です

151128 (10)

デザートに頼んだシュトーレン
シュトーレン大好きなんだけど、とっても高いからなかなか買えない
久々に食べれて美味しい

友達にトコちゃん動くから、ブレる~って言われた
だから、食べ物が前にあるとダメなんだってば

食後は、せっかく中目黒まで来たから代官山まで歩いて、ずっと行きたかったGREENDOG代官山店に~

151128 (18)

GREENDOGミッドタウン店は職場から徒歩10分程度なので、会社帰りに寄る事もあるんだけど、代官山店にも行ってみたかった
しかも運良く、トコちゃんのフードとしてもあげているK9ナチュラルの試食会もやっていて
トコちゃんウハウハだったね
今日は、定価販売だったので来月のドッグショーで買いますね、ってお兄さんに言って、試食して小分けフードだけ頂いてきた

151128 (20)

外には、こんなマーキング専用のポールが。

ボタンを押すと

151128 (22)

水が流れてくるからすごい

すごいけど、ここにマーキングしてねって自分家のワンコにさせることもなかなか至難の業でないか

学生時代、ねえママは代官山、恵比寿、中目黒付近をウロウロするのが好きで、その辺をよく友達と歩いた~。だから今日は、あんまりお店は入らなかったけれど、街を歩いただけでも懐かしくて楽しかった
またお天気の良い日にトコちゃんとゆっくりのんびりウロウロしに行こう


今日は、タローちゃんの月命日。
ちょうど1年半が経ちました。

taro091144_convert_20091128204245.jpg

2009年、6年前の今日のタローちゃんだよ。

かわいいかわいいタローちゃん、まだ一度も夢に出て来たことがない。
そろそろ出て来て欲しいな。
トコちゃんにも、タローちゃんに会って欲しかったな。
タローちゃんとトコちゃんと同時に暮らしていたら、タローちゃんはトコちゃんに何て言っただろう
トコちゃんはタローちゃんから何を学んだだろう
と、考えたりします。

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ