10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、ご近所X'mas パーティー

毎年恒例のご近所ワン友さん達とのX'mas会

午前中、トコちゃんのシャンプ―をしてから、ワン達のX'masデリ作り

151223 (4)

イイ匂いがするから、もちのろんでキッチン前でスタンバイ中のトコちゃん

写真は撮り忘れたけれどおからと鶏挽肉のロールキャベツ ヤギミルク煮込みを作りました

会場は、毎年美味しいお料理を提供して下さるトロちゃん家で

151223 (6)

早速トロちゃんママさんが用意してくれているご飯の匂いに釣られてキッチン前にいるトコちゃん

151223 (8)

買っておいたトコサンタ服を着せたけど・・・
室内ではモコモコ過ぎて暑いので、最初だけおめかししました

151223 (15)

ジャックラッセルテリアのジャックもネ

151223 (10)

すもちゃんとトロちゃんは、早速トロちゃんお兄さんにボールで遊んでもらっているけど

151223 (11)

全く興味なしのトコちゃんは

151223 (9)

キッチン前がお気に入り

去年のX'mas会で、トロちゃん家なのに、粗相を何度もしてしまったトコちゃんなので

151223 (7)

今年はオムツ着用

5時間着用した結果、オムツを気にする様子は無かったけれど、一度もシーシーせず、やっぱりオムツがあるとしずらいのかな
まぁ他人様のお家で粗相するよりは良しということで

151223 (19)

151223 (20)

いちばんトレーニングされているジャックが、真っ先に下りちゃったので

151223 (26)

トロちゃん、すもちゃん、トコちゃんの3ワンで

ではではワン達のX'masデリを~

あげる時は、順番に1ワンずつあげて、その他のワン達は飼い主さん達に押さえててもらいます。

いっつもなぜか一番最後のトコちゃんなので、今回はトップバッター

151223 (29)

てんこ盛りであげたけど、もちろん全部完食
トコちゃんねえママが作ったの、美味しかった

151223 (31)

食いしん坊ジャックは、半分に切っただけの大きめであげたけど、ワイルドに食しました

151223 (32)

マテが得意のすもちゃんはマテ中

151223 (33)

でも、美味しそうと思ってくれているらしく、得意のマテも限界~

151223 (34)

すもちゃんもいつも、ねえママのご飯をペロリと平らげてくれます

151223 (37)

トロちゃんもマテ中

151223 (38)

食べるのがいつも遅いということだったけど、まぁまぁ早かったので美味しいと思ってくれたのかな

ちなみに、他の子が食べてるのを見てるワン達は・・・

151223 (39)

すもちゃん、身を乗り出し中

151223 (40)

ジャックも下ろせ下ろせと暴れていました
二人とも、先に食べているんだけどネ

でもって、空になったお皿周りを

151223 (35)

151223 (36)

まだ落ちていないか確認するトコとジャック

151223 (41)

トコとジャックは、キッチン前スタンバイ仲間だったよね

プレゼント交換タイム

151223 (44)

トコちゃんからすもちゃんには、いわしのおやつ

151223 (50)

トコちゃんからジャックには、まぐろほねほねというバリバリ行けそうなおやつ
買う時に、店員さんに「トコちゃんには無理だと思いますよ」って言われた

151223 (56)

トコちゃんからトロちゃんには、レトルトのささみ
前に頼まれて買ったおやつが、こういうのだったから好きかなと思って。

151223 (54)

トコちゃんには、皆からdbfのシニア犬のおやつと、シルクスイートのさつまいもを頂きました
どっちも大好きだから嬉しいね

ご飯も食べて、疲れて休みたいトコちゃんは、隅の方でひっそりと休憩中。

151223 (58)

151223 (65)

すもちゃん笑顔全開

151223 (59)

被り物トロちゃん、かわいい

151223 (61)

被り物ジャック、かわいい

151223 (62)


151223 (64)

でも、いちばんかわいいと言ってもらえたトコ

皆さん、今日は楽しい時間をありがとうございました

大満足のトコちゃんは、疲れて夕飯後に早々寝に入りました

151223 (66)

美味しいモノがいっぱいあったら、ねえママのコトなんか眼中に無いかなと思ったけど、割と傍にいたトコちゃん。
家族がいなかったトコちゃんも、少しずつ、「家族」ということを分かってくれているようです

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ