10
3
4
5
11
12
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ&バディのクリスマス会

今日は、お友達のバディくん家でクリスマス会

バディくん家は世田谷の素敵な街に
二子玉川歩いているだけでもテンション上がる

151227 (1)

そんなバディくんは、早々に隔離されています

というのも、バディくんはお友達が大好きだから、トコちゃんと遊びたくて仕方が無いの。
でもトコちゃんは、嫌だからしつこくされると

ウゥーーーーワンワン

って怒るの

たまーにしつこくされるとこうやって怒ることあるんだけど、今日は結構怒ってた
トコちゃんが、ウゥーって唸っても口で唸ってるだけで、顔が怒ってるトコちゃんは見たことなかったけど、今日は初めて見た
仲良くなれなくてごめんね、バディくん

151227 (3)

シュン

と思いきや、トコちゃんの怒りは大して怖くないらしく、めげないバディくんでした
本当にトコちゃんの怒りは大して怖くないと思うけど、トコは精一杯怒ってると思う

151227 (5)

キッチン前を陣取りたかったトコちゃんなのに、バディくんがいるから、今日はできなかったね

151227 (6)

ほぼ手ぶらだったので、せめてワンコご飯をとストックしておいた鮭おからローフとかつおのたたきを持って行って、バディくんとシェア

151227 (8)

ガツガツ

151227 (9)

バディくんは食べるのがゆっくりで、トコちゃんはあっという間に無くなっているんだけど、バディくんは食べている時に他のワンコが来ても怒らないというので、トコちゃんもフリーにしてみた。

151227 (10)

バディくんが食べているのは気になるみたいで、傍をウロウロするはするけど、横取りしようとかは全然無くて、食いしん坊トコちゃんなのに

偉い~

感動した

ブリーダーさんのところにいた時は、毎食をどうしてたのかな~。
いっぱい頭数いたから、1頭ずつ隔離してご飯を与えるなんて手間なことしてなかったとは思うんだけど・・・
トコちゃんの性格からすると、絶対に他の子にご飯食べられちゃうタイプだから、取られまいとご飯時の早食いが身に付いたのかな

ねえママ達のご飯はmaeさんお手製なんだけど、maeさんとってもお料理が上手だから、美味しいの~


151227 (11)

ラタトゥイユ、ブイヤベース、アヒージョ、サラダ・・・
どれも美味しくて人様の家で食い過ぎのねえママ
本当に美味しいんだから~。
ラタトゥイユはお持ち帰りさせてもらったので、来週のねえママのお弁当に

151227 (12)

トコちゃんが遊んでくれなくてつまらなかったバディくん、ありがとうね

151227 (19)

二子玉川公園で

おっちょこちょいのねえママは、この後定期券を無くしてmaeさんにもご迷惑おかけしましたm(__)m
定期券を無くしたのは、初めてです
ついでにその捜索をしていたら、ストールも置いてきたねえママ

また、いつでもmaeさんのご飯食べに行きますので、遊んでくださいね




月に1度位かなぁ
そんなペースだからいつも病院で言うのを忘れちゃうんだけど、トコちゃん、寝ている時に急に咳き込むことがあります。
犬の咳ってよく分からなかったんだけど・・・最近はこれが咳なのかなぁって。
少しすると治まってまた寝るから重症ではないと思うんだけど、明日、病院で忘れずに言わなきゃ
5分以内と言えど、咳き込んでる間は苦しそう・・・

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ