10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、すごーーーい!!!

叔母の家に、弟の英国旅行土産を届けに行ってから、トコちゃんとRETREATでランチしてきました

160111 (2)

スマホで写真撮ると、縦長になるのが気になる・・・

元気な若いワンちゃん連れている方によく聞かれるのが

「どうしたら、トコちゃんみたく落ち着くのかしら

と・・・。

うーん、躾マスターじゃないからな、それは分からない・・・

トコちゃんの良い子ぶりはもともとで、躾には苦労していないし・・・

・・・の流れで、この子は保護犬ちゃんで~もともと良い子で~、という話をすると、保護犬の存在を知らない方もまだまだ沢山いる。トコちゃんを通じて、保護犬にも興味を持ってくれる人が増えると良いね。

RETREATを出てから、国道357を横断する歩道橋を

160111 (3)

えっこらえっこら自分の足で上ったトコちゃん

160111 (4)

うんしょうんしょ
歩道橋の真ん中のスロープを使っています。

トコちゃんすごーーい

160111 (5)

上ったところで歩道橋をクンクンしたり、

160111 (6)

頑張って歩いて

160111 (1)

下りも自分の足で下りました

トコちゃんすごーーい

普通のワンコなら、全然普通なんだけどね

歩くの好きじゃないトコちゃんには、すごいこと

多分、犬生で初めて歩道橋を自分の足で横断したよ


トコちゃんすごーーい

もちろん、おやつのご褒美が出ました

・・・トコちゃんは、何でおやつがもらえたか分かってないと思うけど

帰りにフランフランに用事があって寄ろうと海浜幕張公園を通ったら、素敵な子に会いました

160111 (7)

白ペキのぽん太くん、15才

15才なのに、真っ白でふわふわのお毛毛~

お顔はなんとなく、わん太ちゃんに似ている感じだった

お散歩が好きじゃないの~とか、知らない人が手を出すとガウゥとすることがあるのでねえママにもやるかと思ったけど大丈夫ですね、とか、お話しを聞いて・・・
最近、ワガママや要求が増えて来た~なんて話も。
そうそう、老犬ちゃんになると我慢ができなくなるから、ワガママ、要求が出て来るんだよね。

タローちゃんは、あまりの可愛さに小さいころから「俺様」キャラで育てられて来たから、老犬になってからのワガママや要求も輪をかけて、という感じだったけど、全然ワガママを言わないトコちゃんは、おばあちゃんになったらどうなるんだろう

ぽん太くん、長生きしてね~





トコちゃん・・・昨日、試食やら初めてのものをあげすぎたせいか、本日午後より下痢ぴーさんに
本犬は至って元気で、下痢ぴであろうと食欲旺盛です。
調子に乗って色々あげすぎたねえママのせいだね、ごめんね

スポンサーサイト

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ