04
3
4
6
7
10
11
12
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

キター(*´▽`*)

ちょっと前から欲しいなって思ってたモノ。

トコちゃんはシャンプーの頻度が多いから、少しでも時間短縮できてお互い楽になるようにと、風量の強いドライヤーを買い足そうかと。年末のドッグショーでチラ見したものの、疲れちゃってちゃんと見れなかったから、ネットで探してみた

今、使っているのは普通の家庭用の折り畳めるドライヤー。
本当は、掃除機みたいなヤツがいちばん良いんだろうけど・・・高い

で、お値段お手頃で口コミが良かったのが

160129 (7)

Nobby マイナスイオンドライヤー

ペット用ではなく、理美容院でも扱われているドライヤー

160129 (8)

色は2種類で黒にしました。

早速、自分の髪を乾かすのに使ってみた感想・・・

乾きが早い
満遍なく乾く
内巻きブローもキレイに入る
熱風も暑すぎない

しかし

音と風力にトコちゃんビビるかも

明日、シャンプーするので早速使ってみまーす。
もし、怖がって仕様がないなら、仕方が無い、自分で使うか

昨日のトコちゃん

160129 (1)

160129 (4)

都会の公園でもこんな顔しちゃうんだからね、かわいい

昨夜のトコちゃん

160129 (6)

いつも自分のベッドかクレートか座椅子で寝ているのに、ここ数日ねえママのお布団で寝るって、昨日もやってきた
お散歩にもブームがあるけど、寝る場所もブームがあるトコちゃん
最近は座椅子もお気に入りなので、座椅子カバーが真っ黒
年末に洗濯したばっかりだけどネ



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ