05
8
9
11
12
15
16
18
19
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、2週間ぶりのシャンプー

朝からシャンプーされたトコちゃん
バレないように準備したつもりだけど、のんびりトコでもシャンプーされることは察するらしい

冬だし~前回トリミングでマイクロバブルバス入ってるし~と2週間も空けてしまったら、その間カイカイ舐め舐めはするし、脂は浮くし、お腹に赤いポツポツができてしまった
やっぱり冬でも毎週シャンプーしなきゃならないかしら
多分、病院行っても基本シャンプーでケアするように、と言われるからとりあえずやってみて、治りが悪ければまた病院・・・

気持ち程度だけど、シャンプー前に浴室は軽く暖めておきました。

2週間ぶりだったから、念入りにシャンプーして、さぁいよいよ昨日届いたドライヤー

160129 (7)

やっぱり


いつものドライヤーと違うのもあって、

トコちゃん相当ビビって

ガタブル

でも、かなりガタブルだったけど、怖くて逃げ回るとかはせず、じっとねえママの足の間で耐え抜くって感じだったから、最後まで使いました

途中、ドライヤーを止めて毛を解したりする時間も含めて30分。
腕周り、太腿周りが乾きにくいけれど、早く乾くし、熱風も熱すぎなくて、良い

ただ

少々重いので片手にブラシ、片手にドライヤーだと手が疲れるから直置き
前のドライヤーもそうしてたけど

あとは、トコちゃんがガタブルなので、ちょっとかわいそうだけど、毎週使ってれば多少慣れるかな

個人的には、今まで使っていた家庭用の折り畳みドライヤーに比べたら、全然良いと思います。

160130 (1)

頑張ったから当然トコのデリはあるって知ってるもん

のトコには

160130 (2)

滅多にやらない炒め物デリで

まぐろとお豆腐炒め

まぐろ(血合いの部分)
豆腐
小松菜

オリーブ油
すりごま

いつも作っているうちに作り過ぎちゃうねえママなので
少なめ少なめで意識して作りました

160130 (3)

もちろん、トコちゃん完食

160130 (5)

でもまだキッチン前で首を伸ばすトコ・・・

そりゃーね、かつお臭漂ってるもんね

160130 (6)

トコちゃんの、日々の食後のおやつにかつおステーキを焼いていたからね

これで、冷凍して1ヶ月近くもつかな
かつおのたたきをトースターでホイル焼きにしたものです。
お値段は、300円位だから、犬用のかつおのおやつ買うより安い。

タローちゃん、お魚好きじゃなかったけれど最後の方で何を食べるか分からないって、苦戦してた時にこれをあげてみたら、食べてくれてビックリした
タローちゃんが食べるんだから、かなーり旨いんだと思うよ

160130 (7)

ちょこっとだけ、出来立てをあげました

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ