10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、ニューストーブ

ストーブが壊れて買い直した新しいストーブが届きました

160220 (2)

寒がりではないと思うんだけど・・・

日中はストーブ付けると、毛が燃えるんじゃね

って位に真ん前を占領するトコちゃん

160220 (4)

夜、寝る時は自分のベッドかクレートでストーブの前にはいない。
本気寝と昼寝の違いかな

このストーブを選んだ理由は、縦置きでも横置きでも使えるのと

タイマー付き

が最大のポイント

最大3時間までで自動切タイマーが付いています。日中はお日様があれば暖かい我が家も、朝は寒いので出勤する時に少し付けたまま出掛けられるから、トコちゃん使うかなと思って。

160220 (3)

あと、ブラウンの色も気に入った





昨日から、何だかねえママの体調が思わしくなく、風邪かなと思ったけどそうでもないような。
花粉症の始まり
分からないけど、だるさと体の重さが取れない

今日はお昼から雨予報だったので、早くに家を出て茜浜緑地でお散歩して、数日前に鍋を焦がしてしまったのでMr.Maxで新しいお鍋を買ってから、幕張新都心イオンモールのドトールで休憩して帰宅しました。

160220 (1)

帰宅後は休憩してから、トコちゃんシャンプー。

今週はなかなか皮膚の調子も良く、今日シャンプーしなくても良さそうだったけど、来週まで延ばせるかというと、またポツポツが出ても怖いので、念の為しておきました。
毎週毎週、とてもお利口でじっとシャンプーさせてくれるトコちゃん、ありがとうね

お腹の調子も良いので、今日は晩御飯の馬肉+野菜おじやには+でお豆腐をトッピング。

で、今度は便の話。

ねえママ留守時のサツマイモのおやつを、今まで小さめご飯茶碗の8分目を1日2回あげてたらしく、ウンティッティが芋芋していたので、大さじ1強に減らしてもらったところ・・・
芋っぽさも無くなり、色艶良くなり昨日今日の排便回数1日1回でウンティッティが小さくなりました。

人間目線から見ると、大きな便が出れば

「立派なのしたね~、スッキリしたね~」

と言いますが、

一般的に小さく少量の方が、消化吸収がしっかり行われていて良いんだそうですね。

よろしくないフードを与えている場合には便の量も多く、プレミアムフードでも穀類を使っているものだと便の量が多くなることがあるそうです。

この記事が面白かった

ドッグフードによってうんちは変わります


今日の晩御飯は久しぶりにお豆腐を追加したから、明日はどんなウンティッティが出るかな~。
最近、ウンティッティがドキドキです

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ