11
1
2
6
7
8
9
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、プチチョークアートレッスン

元町のチャーミングセールに合わせて、スターチャイルドさんで行われているプチチョークアートレッスンに参加したくて横浜にトコちゃんとお出かけ

総武線が人身事故で止まってしまったので、引き返そうかとも思ったけど無事に横浜到着

元町には、店内ワンコ可のカフェが無いので(中華街は沢山あります)、乗り換えの横浜駅でスマホを駆使して調べたGinger's Beach

20160227 (8)

160227 (4)

店内真ん中の4テーブルのみワンコ可ですが、11時過ぎに行っても埋まってて
人気のお店みたいです。
でも、お店の方の対応がとても良くて、1つ予約席で押さえられていたのを時間までで良ければ、って案内してくれた
本当に助かりました

160227 (5)

他にワン連れもいなくて、なんとなくお店の雰囲気がトコちゃん椅子直良いですかって聞きにくかったので、ねえママの膝上で

160227 (3)

20160227 (7)

バターチキンカレー

20160227 (6)

豆乳チョコラテ

サラダが付いて1,000円なのでお洒落カフェにしてはリーズナブル

カレーはちょっと温かったのと、ボリューミー過ぎたけど・・・

お店の方の対応がとても良かったので、また利用したいなと思いました

20160227 (9)


ではでは今日の目的のプチチョークアートレッスン

講師の方は

モグキラペンツ

前から受講したかったんだけど、平日開催だったので・・・

通常、3-4時間のレッスンを今回は30分程度とお試しレッスン的な感じだったけど、楽しみ

20160227 (11)

チョークを使って

20160227 (10)

輪郭は、先生が取ってくれたので塗り潰して行きます。

20160227 (12)

20160227 (13)


20160227 (14)

トコちゃん毛色が多色だから難しいよ~
黄土色、赤茶、黒、白、オレンジを使いました。

20160227 (15)

ぽくなってきた
ねえママ天才

20160227 (16)

最後に目を入れて先生に修正もしてもらって、スプレーをして乾かしている間は待ち時間。

20160227 (18)

皆さんの作品。

20160227 (19)

ビションのオニオンちゃん

20160227 (20)

ポメのてまりちゃんはずっとこのまんまでぬいぐるみですか
可愛すぎる

スターチャイルドさんにお買い物に行ったりして、トコちゃんにはカンガルー肉のフリーズドライを買ってみました。
ちょびっと試食させたら食べたので。
お洋服も安くなってたけど、チャーミングセールで混み合っててゆっくりできる雰囲気じゃなかったから今回はお買い上げ無し。
天天ちゃんとエルちゃんも不在だったので、またゆっくり行きます
ペキ飼いのとむぞうさんもいらしてました

さて出来上がったねえママの作品

20160227 (17)

20160227 (23)

毛色の感じはなかなか上手く表現できた
トコちゃんの雰囲気もなかなかよく出ている

20160227 (22)

飾れるようにデコレーションもしてもらったよ

20160227 (21)

素人の初めての作品だけど、それなりにかわいらしくできて満足

これは

20160227 (25)

トコちゃんの食事場所&おトイレに飾りました

ちなみに

20160227 (24)


これは随分昔にねえママが作ったタローちゃんのフェルトアート

バタバタな1日だったけど、楽しかったね

トコちゃんは、今日から3連休
明日は、またまた楽しいコトが待っているよ

病院通いから解放されてウレシー
けど、首にデキモノができているのを発見して、悪化するようなら来週病院

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ