06
1
2
5
6
8
9
12
13
14
16
19
20
21
22
23
26
28
29
30
   

トコの3連休は館山ディアナ♪

お休みを取って、28-29日とトコちゃんと房総1泊
トコちゃんとのお泊り旅行は3回目だけど、車での旅は初

今回は、観光とかプランには特に入れてなくてトコちゃんと一緒に居れたらそれでいいかな、的旅行

なので、午前中トコちゃんシャンプーして、軽めのお昼を食べてから12時前にゆっくり出発

行きは、中間地点の市原SAで休憩

160228 (1)

ドッグランラン

160228 (2)

ほぼランランしてないけど

「失礼しまーす

という声が聞こえたから振り返ったら

160228 (4)

なんと隣のマンションのトロちゃん

ビックリした
ビックリした
こんなところで会うなんて

160228 (6)

こんな偶然無いよね
息子さんご夫婦と木更津DOG DEPT+アウトレットに行かれる途中だったそう
ちなみに息子さんご夫婦は、トコちゃんの苦手なうちの弟と知り合い

160228 (7)

トロちゃん、みんなでお出かけ嬉しそうだった
普段の散歩では、あんな笑顔見ないよ

ビックリな偶然だったけど、お会いできて嬉しかったです

トコちゃんとはおやつタイムを入れてから、再び館山に向けてドライブ

終点の富浦ICで下りて、急遽道の駅とみうら枇杷倶楽部に寄り道

160228 (10)

160228 (12)

160228 (13)

160228 (17)

ポピー、菜の花など旬のお花が綺麗でした

110502 (8)

110502 (2)

タローちゃんとも2011年5月に来ました

160228 (16)

散々写真撮られて不満気トコちゃんは

160228 (19)

枇杷ソフトクリームが一番嬉しい

風が強くてトコの頭はヘビメタ級

買い食いもしたところで、本日お泊りの館山ディアナ

館山ディアナを選んだのは、

ツインのシングルユースが可能だったこと
お値段も予算内だったこと
施設が割と新しめだったこと

が、理由です

今回のお泊りは

160228 (21)

おやおや

160228 (22)

バディくんも一緒

バディくんとは、タローちゃんの時に、伊豆でもお泊り旅行したね

160228 (20)

バディくんドッグランでピョンピョン楽しそうだったけど

160228 (24)

トコはバディくんから避難したくて抱っこになった
ドッグランなのに

バディくんはお友達大好きだから遊びたいんだけど、トコがめっちゃ怒る
トコ、バディくんにはめっちゃ怒るの
ごめんね、バディくん

160228 (25)

他には、柴犬ちゃん+ビーグルちゃんがいました

160228 (29)

お部屋が、一人で使うにはもったいない位広くてキレイで

160228 (28)

ワンコ用アメニティも充実してます

夕食までの間は

160228 (33)

トコちゃんとのんびり

知らない場所だとすぐ抱っこのおねだり。
家ではしないのにね

お腹ペコペコでの夕食

160228 (35)

160228 (40)

160228 (34)

160228 (41)

160228 (45)

160228 (46)

もうどれも美味しくて大満足

牛肉のなんちゃらというお食事だけ、ねえママが食べられないのでお魚の煮漬けに変えてもらいました

ワンコメニューもあったけど・・・

慣れないものでまたお腹壊しても困るので、トコちゃんにはいつもの自家製おじやを持参して、トッピングのお肉だけささみを頼もうかと思ったけど、maeさんが鶏胸肉と鮭を持参されていたので、トコちゃんにも頂いちゃいました

160228 (37)

もう、ほぼ無いけど

あとは、ねえママがお刺身のマグロを食べないのでお部屋のレンジでチンして、トコちゃんにあげました

160228 (42)


トコちゃん、豪華な夕飯になりました

160228 (43)

これは、バディくんのパパさんが牛肉と変更で頼まれたアワビ

ねえママも頂いちゃいましたが、貝大好きだから美味しかった

160228 (47)

バディくんのパパさんにもトコちゃん可愛がってもらって

160228 (44)

バディくんはon theアルミボード
パパさんの足元でおいしーのが落ちてくるのを待っている


食後、ねえママのお風呂の間、トコちゃんはバディ家にお預けしました。
脱衣所まで連れて行けるし、貸し切り使用だけど、脱衣所に連れて行って何かしてあげられるかってお風呂入ったら何もしてあげられないし、ねえママが浴室に入ったことを理解してトコちゃんが待っていられるかというと、多分、理解できずにウロウロするだけだと思うので、maeさんにお願いするのが最善かなと思って、トコちゃんとバイバイ。
トコちゃんは、バディくんのお部屋でmaeさんに爪切りをされて、必死に抵抗していたそうです
お陰様でねえママもサウナにもゆっくり入ることができてありがとうございました
お風呂は温泉ではないのが残念

お部屋に戻って、ネムネムのお時間。
トコちゃん、深夜2時近くまではあまり眠れなかったようだけど、その後はかわいい寝姿とかわいい寝顔でねえママと一緒に寝んねしました

翌朝。

予定外の雨

トイレ散歩したかったのに、雨降ってるし、トコちゃん濡れた地面は嫌いだからトイレをどうしようか考えて、トコちゃんの朝ご飯は、いつもの朝ご飯をお部屋で先にあげることに。

キャベツと大根の茹でたものをレンチンしている間、ウキウキ

160228 (48)

フードと混ぜたご飯を完食後に、シートを敷き詰めたところで、ねえママのシーシーの号令で

160228 (49)

ちゃーんとシートでできました

トコちゃんすごい

ただ、前日もウンティッティをしていなかったので、そろそろしたい筈なのに、さすがにそれはしない・・・
まぁ我慢できるってことは、そこまで切羽詰まってないのだろうけど・・・

160228 (50)

朝食

トコちゃんには、湯豆腐と前日のマグロをあげました

ご飯は朝晩ともにとても美味しかった

スタッフの方の対応もとても良かったし、またお休みが取れたら来たいな

160228 (51)


生憎の雨で、止んだけど地面が濡れているので、トコちゃんが歩けるところに行きたいと急遽予定変更。
本当は、君津のナポリピザが美味しそうなお店に寄りたかったんだけど、お天気が不安定だったので、安全策で木更津アウトレットに行くことにしました。

バディくんは、千倉のフラワーロードに寄られるというので、ホテルで一旦別れてアウトレットで待ち合わせ。

160228 (53)

少々お疲れ顔だけど、トコは、高速に乗る前に、内房なぎさラインでまぁまぁ地面が乾いているところがあったので、少しお散歩

160228 (54)

160228 (55)

2日ぶりにウンティッティもしました

160228 (58)

木更津に着いても風が強くなり、お天気が怪しかったので、DOG DEPTでバディくんと軽くランチをして、バディくんはアクアラインで、トコちゃんは京葉道路で帰路へ。

高速は空いていたのだけど・・・
平日なのに花輪IC下りてから我が家まで本来、10分とかからない距離なのに渋滞で全然動かず30分以上かかり、何だかそこでせっかく楽しかった旅行も興醒めしてしまった
あの渋滞はいつもねえママを苛つかせる

と、考えれば考える程イライラするので
考えないようにして
トコちゃんとの1泊2日の楽しい旅も終わってしまいました
トコのお家が、トコのお家と認識してきたトコなだけに、外泊は落ち着かないみたいだけど、これからもいっぱい想い出作ろうね

ご一緒してくれたバディくん、トコちゃんとはなかなか仲良しになれないけれど、いつもありがとう

160228 (59)

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ