05
8
9
11
12
15
16
18
19
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

最近の便利グッズ!

お腹を壊してから、トコちゃんの夕飯のベースは野菜おじや(+肉or魚のトッピング)にしているのですが・・・

160227 (1)
トッピングは馬肉
栄養補助の為、はと麦・フリーズドライ納豆・亜麻仁油・すりゴマ・乾燥おからを少量ずつ


毎日その日の分を煮込んでいたのですが・・・
それが段々2日分まとめて・・・
になり・・・

何せ、1回分が少量な上に煮込み時間も長い方が消化に良いのでおじやを毎日作っていると手間+時間がかかり、トコちゃんも待ちくたびれる

で、ずーっと気になっていた物をついに購入

赤ちゃん本舗で

離乳食冷凍保存容器 リッチェル 分け分けフリージングトレー

160305 (1)


これが、とーっても便利

そして、2個パックで300円弱と安い

S、M、Lサイズとあり、トコちゃんは1個が50ml入るLサイズにしました

赤ちゃん用品、トコちゃんにも使えそうな物があって良いね

会社の後輩がコープを頼んでいて、小さい子供がいるので離乳食のページを見せてもらったら

野菜ペーストとか、

私もコレ欲しい

という物が結構あった


とりあえず、冷凍の骨抜きサーモンが、トコちゃんのトッピングやおやつにとても使い易そうで安かったのでお願いしたー

嬉しい

お陰様で、お腹の調子も出て来るウンティッティも良好

160305 (3)

ねえママに遊ばれてちょんまげトコちゃん

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ