09
1
5
6
7
11
12
13
14
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、下北沢に


トコちゃん下北沢に初上陸

しっぽの里親探し はーとinはーとの譲渡会に

160305 (5)

トコちゃんの元同僚(同じブリーダー出身&同時レスキュー)のプルくん

160305 (6)

相変わらず、久々の再会の喜びは一切無い二人

前回、トコちゃんの保護主さんにお会いした時に、プルくんことプルーンのお世話も3週間して下さっていたので、プルくんにも会いたいと、保護主さんが仰って下さったので、きよみんさんをお誘いしました

保護主さんにも喜んで頂いて、プルくん、キレイになった~って

160305 (4)


私も、プルくんの保護当初を見ているので、プルくん、本当にイケペキになって、穏やか
と、思ったらお家ではヤンチャくんだそうです
でも、先住犬の風ちゃんと仲良く遊んだりもできていて、一緒のカートに入っていても問題も無くて、プルくんきよみんさんのお家の子になれて良かったね

160305 (8)

160305 (9)

160305 (7)

前回の譲渡会で6頭里親様希望がいらして、新たに保護されたワンコがいるので、前回とは違った子達が結構いました。
トコちゃんの元同僚のハスキーのベリーちゃんにもついに里親希望者様が
沢山いる保護犬猫。
でも、お世話をできる限界があるので保護できる犬猫の数は、限られてしまう。
全部の犬猫を救える訳ではないので、1頭決まれば、また新たに保護ができ救える命が増えるんです。
だから、犬猫を飼いたいと思ったなら、保護犬猫にも目を向けて下さい

ランチは、きよみんさんと店内ワンコ可のNorth Side Cafe

160305 (12)

160305 (13)

ガパオライス

160305 (11)

トイレに行ったきよみんさんを目で追う風ちゃん

心配そうに見てはいるけれど、吠えたりしなくてお利口さん
プルくんも、普通
トコも不安そうにはするけれど、鳴かないからお利口さんだよ

160305 (14)

160305 (15)

風ちゃんもプルくんもかわいい

プルくんがきよみんさんのお家の子になれたのも、風ちゃんが寛大だったからだね

あ、お店でのトコちゃんの写真が1枚も無かった
撮ろうと思ったんだけど、食事時のトコちゃんは顔がチョコチョコ動いてすぐブレるからなかなか撮れないの

この後、ねえママは友達と待ち合わせがあったので、きよみんさんとはお別れ
また、同窓会させて下さいね

さてさて、お次はねえママの昔の趣味で知り合ったライブ友達と、下北沢のコーヒー専門店Book Ends

160305 (16)

ねえママがライブに通っていた頃に知り合った方が、下北沢でコーヒー専門店をオープンして、ワンコもOKだというので、友達と一緒に遊びに行って来ました
その方も、ゴールデンを飼われていて、2代目のゴールデンの子は元保護犬、今は、猫ちゃんの保護をされて里親探しをされていらっしゃるそうです。

160305 (17)

160305 (25)

友達二人は、勝手にバイトしてます

コーヒー専門店でテイクアウトもやっているので、店内は狭いのでワンコがウロウロするスペースは無いけれど

160305 (19)

とても雰囲気が良いし、スタ○とかに比べたらお値段も良心的で良い

160305 (20)

カップもかわいい

160305 (22)

ねえママが注文したパンケーキは生地がモチモチ

パンケーキブームでしたが、大体どこもパンケーキってボリューミーで食後のデザートにはキツイし、かと言って食事代わりにするのもなぁって感じだけど、こちらはちょっと甘いものが食べたい時のお手頃サイズ&価格が嬉しい

160305 (24)

今日も沢山遊んで楽しい休日でした

下北沢、ワンコ連れも結構いて、一緒に食事できるところもありまた探索したいけれど、人通りが多くて道も狭いのでトコちゃん歩かせるところがあまり無かった

トコはそれでも何ら不満は無さそうだったけど

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ