10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、2ヶ月ぶりのトリミングデイ

2ヶ月ぶりにトリミングに行って来ました

トコちゃんをいつもお願いしているトリミングサロンは、徒歩20分位のところにあるので、歩いて行っているのですが(トコちゃんは抱っこだけどね)、既に道を覚えたようで水門のところからガタブルだった

病院もトリミングもそうだけど、タローちゃんは、震えたりすることは無かったし現地に着いても中に入るまでは分かってる感じは無くて中に入ってから不満大だったけど、トコちゃんは病院もトリミングも向かう時からガタブル

160312 (5)

ちーん

トコ、お出かけ楽しみに来たのにだもん


今回は、2ヶ月ぶりなのだけどあまり毛が伸びなかったから、いちばん短い胴周りは1cmバリカン、手足お尻お腹周りはサッパリにしました。

トリミングの間はねえママはお買い物に走り、春物に散財

途中、覗きに行ったら

160312 (6)

160312 (7)

完全に尻尾IN

160312 (8)

今のトリマーさんはパートさんなので午前中に予約をすると、いつも担当して下さるのですが、とても良いです


何が良いって腕とかじゃなくて、トコちゃんの体の事で気づいた事をしっかり言ってくれること。

1ヶ月半~2ヶ月に一度しか行かないのに、覚えているんだね~。
トリマーさんは、色んなワンコの体を触っているから他の子と比べての、トコちゃんのことを言ってくれます。

この間は白内障のことを指摘してくれたし、今日はトコちゃん珍しくオシッコしなかったみたいだけれど、トコちゃんのオシッコは他の子と比べて臭いが違うと言われました。



他の子と比べて・・・なんて気にしなかった事無かったわ~。
タローちゃんはおトイレ完全外だったからオシッコの臭いなんて分からなかったし、他の子のオシッコの臭いなんてのも分からないし・・・

あとは、

「トコちゃん痩せた

「前はムチムチしていたよね」

って。

ムチムチはしていない筈だけど

痩せたかは、ねえママもそう感じていたし、実際下痢事件あってからご飯も少なめにはしているし、ねえママ留守時のお芋の間食も今までの1/5位にはなっているから体重が減っていてもおかしくはないけど、めでたい事に1ヶ月病院に行っていないから実際の数値的なところは未確認。
来週、病院予約しているからその時にね~。
とは言ってもお腹の調子も良いし、たまにしか行かないトリミングでも痩せたと思われる位だからご飯を少し増量する予定

160312 (10)

客観的に見た意見を頂けるのは貴重なこと。

160312 (11)




もうすぐ6ヶ月になるパーティーカラーのペキちゃん。

160312 (2)

先月もいたけど・・・まだいた。
時々サークルから出されたり、人目に付くところにいるので、お客さんの反応も良くて来月にはいないかもしれないね。

160312 (4)

ペットショップで安易に買う人がいるから、無謀な繁殖をする人がいる。
犬を買うなら親犬をきちんと見せてもらえる優良ブリーダーから。
飼うなら、子犬じゃなくても同じ命である、絶えない保護犬にも目を向けて欲しい。
ペットショップは犬という命をただの商売にしているけれど、
生まれて来てペットショップで売られてしまっているこの子達には何の罪も無いよね。


160312 (12)

トコちゃん、今日はリボンを付けるのを嫌がってしまったのでバンダナになったそうで

160312 (13)

かわいい

でもバンダナって、この後使い道に困る



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ