11
1
2
6
7
8
9
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコとお花見!

タロトコ休でした

去年は上野公園にトコちゃんとお花見行ったけど、今年は今週ねえママが疲れていたので、幕張新都心イオン隣にあるさくら広場

Panasonicが管理していて、建築家の方がデザインした広場なので桜が満開になるとすごーくキレイなんだそうです

160331 (18)

残念ながらまだ早かったー

160331 (7)

今週末かな
また来ようか

さくら広場は、とってもきれいに管理されていて

160331 (33)

こんなパンフレットまで丁寧に配布されているくらいなので、園内を汚さない為にも、雰囲気を乱さない為にも、園内での飲食は禁止です。

お散歩や鑑賞で桜の美しさを楽しむ広場

桜の開花には早かったけれど、他のお花がキレイに咲いていたのでトコちゃん写真撮影

160331 (3)

160331 (5)

160331 (6)

160331 (11)

160331 (14)

160331 (15)

写真撮りまくってたら

160331 (4)

トコは花より団子だもん

ってつまらなそーに言われた

なのでまだ11時だったけど早めランチに今日のカフェは~

幕張新都心イオンのアクティブモールにあるハワイアンカフェのハレノヘア

160331 (20)

お店の占有テラスでは無いけれど、お食事運んでくれます

ただ風が抜けやすい場所の為、場合によってはテラス利用不可になることもあるよう。

160331 (21)

160331 (22)

160331 (23)

160331 (26)

モチコチキンプレート

スイートチリソース的なもので頂く唐揚げ、美味しかったしボリューミー

160331 (30)

ハーフサイズのマカデミアナッツワッフル

アイスは追加のトッピングをおすすめされて・・・トコちゃん食べたいかと思って付けた

160331 (27)

女子だからデザートが楽しみ過ぎるトコちゃん

おいしくてお腹いっぱいで暖かくて、豊砂公園でお昼寝してたら

160331 (31)

ついにこんな顔のトコちゃんを見れる季節になった

160331 (32)

笑ってるんじゃなくてさすがのトコちゃんも暑いんだよ~。
ペキにはあっという間に昼間は暑い季節がやってくるね


先週、シャンプーの準備をしていたら・・・

160331 (1)

布団の影に隠れたトコちゃん


ボディの毛が1~2月までよく抜けて貧相になってたけど、最近は抜け毛も落ち着いてふわふわになってきた

迎えた当初は脂漏症がすごくて脂っぽかったけれど、今は、そこまででは無くなって来た
やっぱりドッグフードの酸化した油とか控えて、手作り食やK9ナチュラルフード(フリーズドライフードだから油や余計な物が入っていない)にしている効果かな
普通の子に比べたら脂っぽいけれど、マシになった~
下半身の皮膚炎はしょっちゅうあるけど

160331 (34)

体重減り過ぎちゃってご飯の量も増やしたので少し肉付き良くなって来て、今が適正かな



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ