10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコ、インターペット2016

160402 (1)

トコちゃんと行くインターペット2回目

会場入ってとあるブースですぐに目に止まったのが

160402 (2)

手作り食応援食材とも言える野菜無添加ペースト

人参、大根、かぼちゃ、ブロッコリーがありました

人参以外は、茹でたものを小さくしてあげても消化されるからペーストでなくても良いのだけど・・・
人参だけはどうしても擦り下ろすかフープロにかけないと消化し切れなくて、翌日ウンティッティにそのまま出て来るのよね
というわけで、こういうのがあったら良いな~ってずっと思ってた
こちらは試作品ということでまだ商品化するか分からないそうですが、実現するといいね~。

と、言ってもねえママは先週、会社の子のコープ注文に便乗してこの手の離乳食用の冷凍の人参ペーストを入手
薄ーく冷凍してくれているので、手でパキパキ割れて便利で安くて、昨日から、トコちゃんの手作りご飯に入れています

今日は、途中からpuたんと一緒だったから、DOGDEPTの撮影ブースに

160402 (7)

トコちゃんは

160402 (8)

160402 (10)

160402 (11)

カメラ目線取る時は

「ミャーオ

と、言うのがトコちゃんの場合良いと気付いたけれど、会場がガヤガヤしていたから相当大きな声で言わないとトコちゃんの耳には入り難かったようです

VOLVOのブースで

160402 (12)

160402 (14)

160402 (15)

何だかよく分からない着ぐるみさんと・・・

160402 (16)

去年も撮ったような気が・・・・

会場で偶然

160402 (19)

ご近所ジャック

160402 (20)

今日は弟ナイト

ナイトは会場のガヤガヤにビビッて終始カートINで蹲ってた

ジャック家には「トコちゃんいると思った」って言われたね

160402 (21)

インターペット、去年より通路が広くて混み合ってはいるけれど、随分良くなりました。
インターペットの他のペットイベントと違うところは、試作品や展開し始めたばかりの新製品のブースが楽しめるところ。

今回はトコちゃん、夕食は手作り食と言えど朝ご飯は今のところフードなので、ねえママがこれなら~と思えるフードがあるかフードのブースも結構回りましたが、やっぱりK9Naturalに勝てるものは無かった
おやつ代わりにあげても良いかなと思うのは、今回出展のあったCUPURERAと残念ながら出展の無かったOrijen

シャンプーのブースも回ったけれど、お買い上げまで行くのは無くて
少量サイズがあれば良いんだけど、1本を買うのは合わなかった時のことを考えるとなかな踏み出せない

しかし、トコちゃんもこういうイベントに行くとすっかり顔馴染みになったお店の方が結構おりまして

群馬のブリーダーさんのところで、ブリーダーさん以外の目にも止まる事無くひっそり生きて来たトコちゃんが、沢山の方の記憶に残してもらえること、嬉しいね

何だかんだで6時間近く会場にいて、その間トコちゃん抱っこだったねえママもお疲れ

ジャック家が、車に乗って良いよと声を掛けてくれたので

160402 (24)

お言葉に甘えて乗せてもらって車で帰宅しました

沢山頂いたサンプルをジャック家にお裾分けしようと、後部座席でガサガサ仕分けしていたら、早くくれと待ち構えるジャック

今日の頂き物たち
(フード系は9割ジャック家にあげてしまった後)

160402 (25)

CUPURERAの穀物不使用フードサンプルは、トコちゃんのご褒美おやつに
マナーウェアは会場入り口で配布してた
ココナッツチップは、手作り食のトッピングに入れてみるのも良いかな
粉末コラーゲンもそのうちご飯に混ぜてみよう
シャンプーとバームは、タイからの天然ハーブで作られてまだ国内販売検討中のもの
唾液でできるアレルギー検査キット→別途検査料発生するのでいまいち信憑性もなく、依頼するつもりはない


今日の買ったものたち

160402 (26)

K9Naturalのチキンのフード 今までベニソン(鹿)一筋だったけど、同じものをずっとあげているとそれに対してアレルギーが起こる説もあり、ここいらでちょっと変えてみるかと思っていたところにベニソンの長期品薄で、チキンにしてみた
as know as de wanのカットソーは、昨年夏に欲しいと思っていたもので、今回セールでとてもお安くなっていたので購入
100%鮭キューブはトコちゃんのお出かけおやつに

会場でお声かけ下さった皆様もありがとうございました。
疲れたけど、楽しいイベントの1日でした

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ