08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トコ、病院デー

今日はトコちゃんのフィラリア検査+健康診断の血液検査デーでした。

食事と検査の間隔をおよそ8時間空けなければならないので、朝食は早めに。
起きれなくてちょっと寝坊したケド

シャンプーを朝してから、トコちゃんの大好きな今日のカフェは、幕張ベイタウンの和カフェ

20160410 (1)

おにぎりとお味噌汁とお惣菜と和菓子のランチセット
重たくなくて、手頃でお外ランチが気持ち良い季節はよく利用しています

病院の時間まで芝生でごろりん

20160410 (2)

病院ではてんこ盛りで
毎月のお耳掃除
下半身周りの皮膚炎→ニキビが可能したようなもの→検査や薬は特になく、以前頂いたクロルヘキシジン消毒を継続
左目が白っぽくなったように見える→角硬化症の簡易検査
㏡程、歯を拭き拭きすると血みたいなものが付いてくる→出血は止まっているようだ
血液検査→シニアなので甲状腺機能の数値も追加で付けたので通常の4200円+12,000円=16,000円

20160410 (4)

左目の白っぽさを見てもらっています。
光を通しているか、を検査してもらっています。
少し通してないけれどまだ大丈夫ということ。

20160410 (3)

色々されて、ゼエゼエのトコちゃん
笑ってるんじゃないよ

体重が、朝のK9ナチュラルフードと夕食のタンパク質の量を増やしたし、触った感じも肉付き良くなっていると思ったので増えていると思ったら・・・

今日の体重は4.56kg

食事量増やしたんだけど全然増えてない
太り易いものはあげてないからかな

20160410 (5)

ベビーフェイスなかわいいトコちゃん

20160410 (6)

病院の恐怖と興奮冷め止まらず

お疲れさま、トコちゃん

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ