08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

優雅なタロトコ休♪

今月のタロトコ休は、オソロク倶楽部

お天気も良いし、緑のテラス席でのんびりランチしたいなと思って

160419 (1)

ここ、のどかで軽井沢風なんだよね

タローちゃんとは何度か来たけど、トコとは初めてかな

160419 (2)

160419 (3)

160419 (6)

160419 (7)

160419 (8)

日中はもうトコちゃんには暑いね

160419 (9)

海老としらすのピザ

160419 (10)

ナポリピザで美味しい
街の端にあるのに、来訪者の多いお店
このお店は障害者支援を行っているので、スタッフもほぼ障害者。
皆一生懸命働いていて、だからかな、とっても暖かく感じるお店。
そして何度も何度も「ありがとう」「また来てね」って言ってくれる本当に暖かいお店。

ねえママが小学校の頃に同じクラスだったSくんもこのお店で働いていて、今日、会えました

160419 (12)

お店周りもトコちゃんには十分な緑があるから、お散歩もできる

160419 (13)

160419 (15)

あんまり奥まで行くと若干マムシが出そうな雰囲気だから行かないけど・・・

ランチ時に、トコちゃんには鶏レバーとカンガルー肉のおやつをあげたけど・・・・
カフェ好きトコちゃんはデザートが無かったのがつまらなかったようで

お隣のパン屋さんで、

160419 (16)

オソロク倶楽部オリジナルプリンを買って休憩

160419 (18)

卵は卵黄オンリーで作っているらしいです。
150円

160419 (17)

女子なトコちゃんはスイーツが出て来て嬉しそうでした

ちょっと休憩してから車に乗ったら、車内暑すぎ&トコちゃんもテンション高かったので

160419 (22)

ガハガハ

いるかな
と、思いつつ念の為持って来た保冷剤を敷いているけどなかなか体冷えず

160419 (23)

冷房も入れたけどなかなか冷め止まらずでした

先週からお出かけ時には保冷剤持つようにしているけど、曇りじゃない限りもう必須だね
クールマットも車に置いておかなきゃ

タローちゃんと母にお花も買いたかったので、カインズホームに。

160419 (24)

暑がっていたのでバッグじゃなくて久々カートでお買い物しましたが、普段はカート嫌がってすぐ抱っこ抱っこになるのに、暑い季節になるとそんなこともせず、カートで伏せています

あんまりにじっと伏せているので、ちょっと離れてみたらねえママを探すトコちゃん。

160419 (27)

普通、ワンコって飼い主が離れたら行った方をじっと見ている子が殆どだと思うけど、トコちゃんは違うの。
キョロキョロして行った方じゃない方を見たりしているの
目が悪いのか、頭が悪いのか
不思議なトコちゃんです

160419 (28)

傍まで近づいて行ってやっとねえママを認識しました
戻ると喜ぶのではなく、安堵の表情です。

カインズホームも犬猫の生体販売やっているけど

160419 (26)

保護犬譲渡のパンフレットやレポートが沢山置いてありました。

良いのか悪いのか分からないけれど、保護犬という選択技が一人でも多くの人に認識されるといいなと思います。

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ