04
3
4
6
7
10
11
12
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

トコと日帰り旅行

GW2日目、せっかくの連休だからGWっぽいことをしようと、ねえママもトコちゃんも頑張って

160430 (4)

電車+バスで片道2.5時間向かった先は

160430 (6)

ワンコもOKの水族館京急油壺マリンパーク

160430 (7)

千葉から神奈川の端っこの三崎までやってきました

入場には、ワクチン証明書と鑑札が必要です。
ワクチン免除になっているトコちゃんは、獣医さんの猶予証明書で入場は可ですが、ドッグランとイルカのショーだけは不可でした。

今日は、

160430 (8)

愛犬フェスタもやっていて、入場料も半額だったので急遽今日の日を選んで行って来ました。
フェスタと言ってもフードのサンプリングとマッサージと似顔絵・・・という感じです。

160430 (10)

早速サメの口で記念撮影

160430 (12)

本物のサメさんを見るトコー

160430 (14)

後ろはサメさんがウヨウヨ
ねえママも怖いけど、トコちゃんも怖い

色んなお魚さんとか海の生物が見れて面白いけど、ちょっと怖い

160430 (31)

ペンギンさんは良いけど、ここのペンギンさん何だかモヒカン調でイカツイわ

一度、マリンパークを出てお昼を食べに徒歩15分程度のところまで・・・・

マリンパークのレストランもテラスはワンコOKなのですが、セルフサービス。
トコちゃん外で待たせて中からトコちゃんの様子が見えるか分からないところで注文して、お料理できるの待って・・・って人の多いところでやるのは誘拐されたら困るのでNG
なので、外に出ることにしました。

荒浜にある海の美術館

160430 (25)

どちらかというと、海の家的な・・・・

160430 (18)

あさりラーメン
あさりもワカメもスープも美味しい

食べてる時に、お店のママさんがお花でリースみたいなのを作っていたのですが・・・

160430 (23)

トコちゃんにって

嬉しい~

本物のミントの葉っぱとお花で編んでくれてる花飾り

めちゃかわいい
ミントだから、虫除け効果もあるのよって。

160430 (22)

正面からだと花飾り見えないけど

とてもかわいくて嬉しいんだけど、本物だけに帰る頃には萎びていたのが残念

デザートにあんみつを注文

160430 (24)

この寒天、ママさんが荒浜の海を潜って取った天草を天日干しして、コトコト煮た手作り寒天なんだって
寒天の作り方、知らないけど何だかすごい

160430 (26)

三浦半島の海辺で休憩してからマリンパークに戻る途中の油壺湾の絶景ポイント

160430 (27)

160430 (29)

トコちゃんを入れようと思うと湾が上手く入らなかったけど
キレイでした
この辺も景色が良いところが沢山あるみたいなので散策すると良さそう
トコちゃんが歩いてくれればネ

マリンパークに戻って、今度はかわい子ちゃん

160430 (16)

カワウソさん

カワウソ、めっちゃかわいい

160430 (15)

で、見れば見る程・・・

カワウソとトコちゃんが似てるように思えて来た

160430 (3)

だってカイカイしたり、ペロペロ体舐めたり

160430 (2)

仕草が似てるよ、トコちゃん
ハーネスも付けてるカワウソさん

他のお客さんも、「犬みたいだな」って言ってました

そんなトコちゃん

160430 (17)

しきりにクンクンしているのは

カワウソのえさガチャ

1個200円のガチャガチャでカワウソさんのご飯を買えるらしいんだけど・・・・
カワウソさんのご飯は何でできているか知らないけど・・・
トコちゃん食べるんじゃないかって思う位にクンクン興味津々だった

やめてー

トコちゃんはお高いK9Naturalのフードとねえママの手作りご飯だって、トコちゃんのお肉・お魚代かかってるのに、それを食べてる子なんだから、カワウソさんのご飯は食べないでちょうだい

一通り回って、帰路へ

160430 (5)

帰りの電車でぐっすり眠っているかと思いきや、突然ハァハァ暑がるトコちゃん
行きもそうだったけど
保冷剤入れてるし、暑くないと思うんだけど・・・
気付いたけど、ねえママが立ってる分には大丈夫らしい。
ねえママが座っていると、密着度が高くなるのでねえママの体温と合わせて暑くなるらしい
バッグの中でもぞもぞと動いてハァハァしているけど、決してワンワン開けろとは言わないトコちゃん。
往復5時間のバッグイン、お利口さんで頑張りました
お利口トコちゃんには晩御飯と、食後の軟骨を弾みました

トコちゃんお疲れさま
そしていつもお利口でありがとう

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ