07
3
4
6
7
11
12
13
14
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコと叔母とランチ

朝、洗濯と床掃除を済ませてから久しぶりに叔母とランチ

160502 (3)

海浜幕張のAzzurro

サラダビュッフェが美味しい

半年くらい前にも一度来訪しているけど、たった1回なのに店員さんが覚えててくれた
店員さんの対応もとても良いお店
食事はとても美味しいけど、ドリンク+サラダビュッフェは店内に取りに行くので、その間ワンコはテラスでお待ちです。

160502 (5)

お利口トコちゃん

160502 (6)

叔母のお家にも寄りました
やっぱり洋服がブカブカ

叔父に

全然吠えなくて、タローよりお利口だな~

と、言われました

タローちゃんも良い子だったけどね
躾面では、一般的に見てトコちゃんは本当にお利口さんなんだよね
タローちゃんは、躾がなってなくて俺様だったから、飼い主が悪いということで
言い訳になるけど、躾たのはねえママじゃない


今朝、出かけ前に京葉ガスの方が点検に来ました。
(男性1人)
ピンポンにももちろん吠えないトコちゃん。

160502 (1)

その時のトコちゃん。
至って普通。
(カーペット洗濯したからホットカーペット丸出し

京葉ガスのお兄さんがキッチンまで入っても

160502 (2)


と思うだけで確認しにも行かない。

お利口さん

恐らく我が家に来る業者さんは、犬がいる事すら気付かずに帰っていく方が殆どかと・・・。

なのに何故、弟にだけは姿が見えずとも玄関が開いただけで吠えるのかは永遠の謎

タローちゃんは、スーパーシニアになる前は、ピンポンにも吠えたし、誰かが入って来たらその人の傍に行って吠えまくってたなやっぱり躾が悪い

160502 (7)

もうすぐ旅に出る予定なので、簡易サークルを出しておいた。
ちらっと入ったけど、前回みたいにこの中で休まないなー。



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ