07
3
4
6
7
11
12
13
14
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トコと伊豆旅行

トコちゃんとの1泊2日伊豆旅行の旅

160506 (1)

160506 (2)

新幹線で熱海まで
熱海からは踊り子号で伊東へ。


160506 (3)

いつもは抱っこリュックだけど、今回はショルダーバッグ。
最近、電車の中でねえママが座ると、密着度が高いから暑がる
取り外しのし易いこのバッグの方が、座席が空いていれば置いてあげられるし伏せることができるのでゆっくり休めると思って。

伊東でバス待ちの間、シーシータイム、そして東海バスで大室山麓

大室山麓から徒歩数分のカフェココナッツ

160506 (4)

アメリカンなカフェは看板犬が小さなポメちゃんでした

160506 (5)

ランチは、ハンバーガー・パンケーキ・ホットドッグのいずれか。
お宿の夕飯があるし・・・・ハンバーガーだとお腹いっぱいになり過ぎるかと思って焼き林檎のパンケーキ

160506 (7)

1,600円、高い
ハンバーガーも1,600円で高い
観光地だし、この位取らないと経営難しいのかな。仕方ないか
お味はまぁ普通・・・
都内なら1,600円も出せばもっと美味しいパンケーキはある・・・という感じでした
でも後ろの小さなパンケーキはワンちゃん用にって焼いてくれました
嬉しい
ただ、小麦粉はあまり摂取して欲しいと思っていないから、トコちゃんには1/3位、残りはねえママが食べました

お店にあった

160506 (6)

この本がとても興味深かった
4,000円もするぶ厚い本だったけど、犬猫の症状別に、食事療法やハーブ療法が書かれていて興味深々。
この本にも書かれていたのは、やっぱり皮膚病の子は特に、抗酸化作用のある食事、良い脂質(亜麻仁油や魚油をローテーションで)を食事で摂取することが良いそうです。
この本、欲しいわ~

お天気がかなり怪しかったので、食事は早めに済ませて大室山のリフト乗り場に

160506 (8)

乗車はワンコは抱っこで可、大人往復500円。

160506 (10)

トコちゃん初リフト

160506 (11)

んー。

160506 (12)

別に特に変わりなく

山頂で

160506 (13)

160506 (14)

160506 (17)

360℃のパノラマビューが凄い

160506 (16)


山頂1周30分位でお散歩もできますが、雲行きがかなり怪しくて次の目的地に急いでいたので、お散歩は止めました

160506 (19)

お天気良くて時間もあったら、ゆっくりしたかったな~。

160506 (20)

お決まりの1,000円で買う記念写真

160506 (89)

山頂から下ったら、雨が
弱い雨だから止むかな、ホテルにもう行っちゃおうかなと迷った挙句、せっかくだから予定通り、シャボテン公園に。

160506 (22)

バスの時間まで残り1時間で入場料2,000円は痛いけど、せっかくだからね

160506 (23)

でも思いの外、屋根が結構あって割とトコちゃん歩けて行って良かったし、楽しかった

160506 (24)

160506 (25)

色んな動物のニオイがするからか、しきりにクンクンしていました

160506 (27)

ミーアキャット(かなりビビリ)

160506 (37)

チンパンジー

160506 (36)

ラマ

160506 (35)

ロバ

160506 (32)

リス

シャボテン公園名物の

160506 (29)

カピバラさん

160506 (28)

カピバラさんも食いしん坊な為、エサ待ちで群がる
(ふれあい可ですが、ワンコ連れはNG)

160506 (30)

160506 (31)

ぬぼーってしてたカピバラさん

160506 (33)

160506 (34)

あまり時間も無いので超特急で1周して、伊豆高原まで東海バス、伊豆高原駅からはホテルの送迎バスに乗って

160506 (38)

本日のお泊りは伊豆高原わんわんパラダイス

今回チョイスした理由
・GW期間でもお一人様プラン有り
・お一人様でも1泊㏡2食付きで10,500円
・シニアワンコは無料
・駅からの送迎バス有り
です。

最初の印象は、1年前に利用した箱根のダイヤモンドドギーズと雰囲気が似ているけど、それ以上に施設が広くて、チェックイン時に説明を受けるけれど、迷子になりそうな程、変わった構造

夕飯の時間はチェックインの時間が遅いと、遅い時間にされるので、ねえママは8時前が夕飯でした
ということで、先に大浴場に行くことにしましたが、結局今回雨予報で荷物を最小限にした為、簡易サークルを持って行かなかったので、大浴場利用の間、トコちゃんはフロントにお預けをしました。(このサービスはとても良い)
お預けと言っても、フロント奥にリードで繋げられるだけ。
トコちゃんだいぶ怖かったみたいで、1時間後にお迎え行ったらすんごい喜んでた

ねえママのお夕飯前にお部屋でトコちゃんご飯


160506 (40)

荷物は最小限にしたけどねえママ、手作り食を持参しました
今日はマグロとカツオステーキご飯

160506 (41)

大興奮で食べるからブレるブレる

ねえママのお夕飯は、盛り合わせ、お鍋、シラスと海苔の釜飯、揚げ物、煮物でどれも美味しかった

160506 (43)

160506 (44)

160506 (47)

160506 (48)

160506 (49)

今回もお刺身にマグロがあったので・・・トコちゃんに火を通して・・・・
ってどうやって
と考えて、釜飯の蒸らされているところに投入して蒸しマグロにしました

160506 (46)


トコちゃん、美味しそうに食べました
やっぱり大興奮でブレブレ

食事時に、食前酒の杏酒を飲んだら~美味しかったのだけど、それだけでおネムになったねえママは、お部屋に戻って即就寝

翌朝、トコちゃんおはよう

朝ご飯は家と同じ、K9Natural

160506 (51)

鼻ペチャ犬用に、浅いワンコ食器も用意してほしいとアンケートに書いてきた。

160506 (52)

朝食は和洋バイキング。
トコちゃんには、お家でもいつもヨーグルト食べているから、こちらでも沢山頂いた160506 (53)

お友達になったマルペキ(左)とチベペキ(右)ちゃん

お天気も回復したので、朝はドッグランにも行ってみた

160506 (54)

シーシーはするけど

160506 (55)

当然ランランするわけも無く、

160506 (56)

お休みしてしまったので

160506 (57)


ねえママ消えてみた。

慌てて探すトコの動画

[広告] VPS


わんわんパラダイスの評価
良かった点
大浴場利用時のフロントお預かりサービス
夜の飼い主さんどうしのイベント
写真の無料プレゼント
宿泊費の安さ
シニアワンコ無料
駅からの送迎バスあり

気になった点
施設が広すぎるので、浴場、レストラン、外・・・どこにも行くにも遠くて面倒
エレベーターは1組ずつ利用、というのはワンどうしの喧嘩を避ける為、というのは分かるが、その分、エレベーターの順番待ちが長い
ここまで愛犬家向けのホテルにするなら、ワンちゃんも飼い主さんと一緒に寝れるように、防水シーツの貸し出しサービスがあると良い
鼻ペチャ用のワンコ食器の用意があると良い

160506 (90)


またタイミング良ければ利用したいです

2日目、城ケ崎海岸駅まで電車で1駅

駅から吊り橋まで歩いた、歩いた、ねえママが
遠かった

タローちゃんとも来たことのある城ケ崎の吊橋

トコちゃんは初めての吊橋

渡れるのかな~

160506 (58)



160506 (60)




160506 (59)

これまた普通

吊橋とはなんぞや

という感じ

こんなお休みまで

160506 (61)

周りの人は、

「ワンちゃん吊橋怖くて歩けないって~」

160506 (62)


とか言っちゃってるけど、いやいや、これはいつものトコちゃん休憩

ちょっと休憩したらまた歩き出して難なく渡り切りました

160506 (64)

160506 (66)

160506 (69)

160506 (71)

160506 (73)

こっちの方が怖いらしい

160506 (75)

160506 (76)

160506 (77)

160506 (78)

160506 (85)

意外なトコちゃんが見れて楽しかった城ケ崎でした

復路、城ケ崎駅までの中間にあるドッグカフェCANDYで休憩&ランチ

カフェの方が、とても気さく、とてもとても

160506 (86)


ランチのドリア

160506 (88)

これも、1700円

ランチはどれも1,600円~
この辺のドッグカフェは、どうも相場がその辺りらしい

高いな・・・

160506 (87)

帰りは熱海まで普通電車で行き

DSC_0187.jpg

少し熱海で休憩がてら温泉まんじゅうを食べて新幹線に。

膝上より

DSC_0189.jpg

横置きの方がこの季節はトコちゃんも休めるみたい

動かな過ぎて生きてるって思うほどゆっくりしている。

楽しかったGWの旅が終わってしまいました
今回の旅で感じた事。
トコちゃんが、トコちゃんの家に慣れてリラックスができるようになった分、外泊はかなり緊張するみたいです。
家では、ちょっと暇があるとカイカイだのナメナメだのしょっちゅうするのに、お泊り中はゼロ。
緊張しすぎてそれどころじゃなかったらしい
部屋ではそうでもなかったけど、ホテルの通路を抱っこして歩いていても体が硬直気味だったのが分かる。
以前からだけど、ウンティッティも基本的に出先でしない為、今回も帰宅時まで我慢。

帰宅してからは、解放感に溢れカイカイナメナメしまくってた

そんなトコちゃんの様子を見て。

周りから見たら、ペットも旅行に連れて行ってもらえて幸せね~と言われるのだろうけど、トコちゃんは連れて行ってあげてるんじゃなくて、ねえママに付き合ってもらっているのだと思った。
トコちゃんは、お家で寝る方が良いんだと思う。
だからね、トコちゃんにねえママの旅行に付き合ってくれてありがとう。ずっとお利口さんにしてくれてありがとうって言いました。
トコちゃんが、ねえママに楽しい思い出作ってくれてるんだよね。

トコちゃんも今年10歳、ある程度の年齢になったり、白内障が進んだりしたらお泊り旅行はよりストレスになるから。
あと何回行けるか分からないけれど、行けるうちは、トコちゃんねえママに付き合ってくれる

トコちゃん、㏡間ありがとうね

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ